ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

ロイヤルパークホテル宿泊記~客室編~

本ページにはアフィリエイト広告が含まれます。

f:id:hoterupo:20201027210204j:plain

ロイヤルパークホテル

GoToトラベルキャンペーンを利用してロイヤルパークホテルに宿泊してきました。

コロナ対策で通常とは異なる点など紹介していきます。

(滞在日:2020年10月5週目)

 

 

ロイヤルパークホテルについて

ロイヤルパークホテルは三菱地所グループである株式会社ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツが運営するホテルの1つです。

ザ クラブ・ロイヤルパークホテルズという会員制度があり、宿泊によってポイントを貯めることができます。

また、会員ステージによって特別なサービスを受けることができます。

www.royalparkhotels.co.jp

当方は所持していないので、今回は特別なサービスを受けていません。

 

GoToトラベルを利用した宿泊料金は?

宿泊したのは10月5週目です。

予約したお部屋はエグゼクティブフロアのスタンダードルームです。

じゃらんでセールを行っていたため料金は税込み25,000円でした。

そこからGoToトラベルキャンペーンの利用により宿泊料が35%OFFとなるため、実際に支払う料金は16,250円。

さらに地域共通クーポンが4,000円分ついてきました!

 

f:id:hoterupo:20201027222415j:plain
f:id:hoterupo:20201027222425j:plain
GoToトラベル

アゴダのほうが安い日もあったのですが、「地域共通クーポンがもらえなかった」と言っている方がいたため、今回はじゃらんで予約しました。

もちろんじゃらんならトラブルはありませんでした。

じゃらんはお得なセールやクーポンを配布することがあるので、たまに覗いてみるといいかもしれません。

 

f:id:hoterupo:20201028225335j:plain

地域共通クーポン

地域共通クーポンはホテル館内でも利用できます。

クーポン何円分でどんなサービスが受けられるのかがわかるチラシをくれました。

こちらのホテルはインルームダイニングの支払いにもつかえるようです。

 

立地

最寄り駅は水天宮前駅です。

水天宮前駅からは直結なので雨でも濡れずにすみますね。

日比谷線人形町駅」からは徒歩5分、都営浅草線人形町駅」からは徒歩8分でアクセスできます。

すぐ隣には東京シティエアターミナルという空港行きのリムジンバスターミナルがあります。

 

チェックイン

f:id:hoterupo:20201028155030j:plain

外観

どっしりとした外観。

車道と歩行者用通路の見分けがつきにくい('ω')

 

f:id:hoterupo:20201027210204j:plain

ロビー

広々としたロビー。

 

f:id:hoterupo:20201028155113j:plain

シャンデリア

シャンデリアの存在感がすごい。

世界的照明デザイナー石井幹子氏によって、天の川をモチーフにデザインされたそうです。

フロントには待機している方が何名かいたため、20階のエグゼクティブラウンジでチェックインすることにしました。

クラブフロアを予約すれば、立って並ぶことなくラウンジで座ってチェックインすることができるので便利です。

ただ、20階ではGoToトラベルの地域共通クーポンを発行することができないため、1階フロントまで取りに行く必要がありました。

 

f:id:hoterupo:20201028173749j:plain

消毒液

チェックインの書類と一緒にアルコール除菌シートも下さいました。

 

通常チェックアウトは12時なのですが、空きがあれば15時に変更可能とのことでした。

チェックアウト日は平日だったからか、無料で15時に変更してもらうことができました。

 

f:id:hoterupo:20201103205916j:plain
f:id:hoterupo:20201103205942j:plain
エレベーター

エレベーターには千鳥の模様が描かれています。

カードキーをかざすと自分が宿泊するフロアが自動で選択されます。

宿泊者以外は客室階に入れないため安心です。

 

f:id:hoterupo:20201103210012j:plain

廊下

突然ですが、映画「マスカレード・ホテル」をご存知でしょうか。

木村拓哉さんや長澤まさみが出演したミステリー映画なのですが、ロケ地としてこちらのホテルが使用されました。

エグゼクティブフロアの廊下はロケで使われたそうで・・・もしかしたらキムタクがここを走ったのかもしれないと思いながらカーペットを踏みました。

 

客室

間取り

f:id:hoterupo:20201028180449p:plain

間取り

エグゼクティブフロアのスタンダードルームの間取りはこんな感じです。

26㎡と少し狭めですが、基本的にベッドに横たわっている自分には十分です。

 

ベッドルーム

f:id:hoterupo:20201028171901j:plain

ベッド

今回はキングサイズベッドのお部屋にしましたが、シングルやツインもあるようです。

 

f:id:hoterupo:20201028172458j:plain

パネル

ベッドサイドにはタッチパネルがあり、これで証明やエアコンを操作することが来ます。

 

f:id:hoterupo:20201028172005j:plain

テーブル

窓際にはテーブルと一人掛けのソファがあります。

 

f:id:hoterupo:20201028172053j:plain

窓からの眺め

窓からは東京タワーが見えます。

夕焼けと東京タワー、最高ですね。

反対側にもお部屋があったので、東京タワーが見えないお部屋もありそうです。

 

f:id:hoterupo:20201028172636j:plain

テレビ

テレビは三菱製。

 

f:id:hoterupo:20201028172417j:plain

デスク

テレビの隣はデスクです。

 

f:id:hoterupo:20201028172534j:plain

旅行者向け端末

デスクには海外旅行者向けのスマートフォンが置いてありました。

空港からのアクセスもいいし、コロナがなければたくさんの外国人観光客が宿泊していたのでしょうね・・・。

 

f:id:hoterupo:20201028172711j:plain

クローゼット

コンパクトなクローゼット。

 

f:id:hoterupo:20201028173347j:plain

布製品用消臭スプレー

クローゼットの中には布製品用消臭スプレー(ファブリーズ的なやつ)がありました。

こういうのってビジネスホテルではよく見かけますが、高級なホテルではあまり見ない気がします。

とは言えあると嬉しい一品。

 

バスルーム

f:id:hoterupo:20201028172738j:plain

洗面台

洗面台はシングルボウルです。

シンプルで清潔感があります。

 

f:id:hoterupo:20201028172807j:plain

トイレ

トイレは個室ではなくバスルームに納まっています。

そしてお風呂が丸見え。

 

f:id:hoterupo:20201028172829j:plain

お風呂

お風呂は洗い場付き!

たまご型の浴槽が可愛らしい。

 

f:id:hoterupo:20201028172854j:plain

シャワー

シャワーはハンドシャワーとレインシャワーが両方ついています。

レインシャワー大好き!

 

f:id:hoterupo:20201028173913j:plain

ドライヤー

ドライヤーはパナソニックのイオニティ。

生産終了品なので値段はわかりませんが、後継機が5000円ほどなので同じくらいだと思います。

使い心地は普通です。

パナソニックならナノケアがいいなぁ('ω')

 

f:id:hoterupo:20201028173258j:plain

パジャマ

パジャマはワンピースタイプでした。

 

f:id:hoterupo:20201028173825j:plain

音響

バスルームの壁にはボリュームのつまみがあります。

テレビの音をバスルームでも聞くことができますが、BGMにスイッチを切り替えても何も聞こえませんでした。

どこかでBGMを選択しておく必要があったのかもしれません。

 

アメニティ

f:id:hoterupo:20201028173053j:plain

アメニティ

シャンプー類はロクシタンです。

日本でもおなじみの有名ブランドなので安心ですね。

 

f:id:hoterupo:20201028173142j:plain

ロクシタン

原産国はもちろんフランス。

ただこのコンディショナーは私の髪にはあいませんでした。残念。

 

f:id:hoterupo:20201028173101j:plain

アメニティ

シャンプーやせっけんだけでなく、スキンケア用品もありました。

 

f:id:hoterupo:20201028173421j:plain
f:id:hoterupo:20201028173445j:plain
女性用スキンケア

コーセーのQUEST。

日本製。

クレンジングローション、化粧水、乳液の3点セットです。

クレンジングは変わった使い心地でした。

 

f:id:hoterupo:20201028173506j:plain
f:id:hoterupo:20201028202726j:plain
男性用スキンケア

なんと男性用のスキンケア用品まで用意されていました!

コーセーのPaul Stuartというブランドでこちらも日本製です。

ヘアトニック、ヘアジェル、ローションの3点セットとなっています。

 

f:id:hoterupo:20201028173211j:plain

スリッパ

黒いスリッパって珍しいですね。

ふわふわというよりはしっかりした感触です。

 

ドリンクコーナー

f:id:hoterupo:20201028172153j:plain

ドリンクコーナー

ネスプレッソがあります。

写真には写っていませんがケトルもあります。

 

f:id:hoterupo:20201028172233j:plain

カップ

ネスプレッソの下の棚にカップ類とお茶があります。

お茶は梅昆布茶、煎茶、ほうじ茶の3種類。

梅昆布茶ってあまり見かけませんが私は好きです。

 

f:id:hoterupo:20201028172330j:plain

ミニバー撤去のお知らせ

カップの隣に冷蔵庫が納められているのですが空でした。

コロナ対策としてミニバーは撤去したそうです。

 

まとめ

コンパクトなお部屋ですが、お風呂は洗い場付き、レインシャワー付きなのはGood!

アメニティーロクシタンなのもポイント高いです。

なにより東京タワーが見えるのはいいですね!

(見えないお部屋もありそうなので注意)

 

 ラウンジと朝食については次の記事でまとめます。

hoterupo.hatenablog.com

 

ロイヤルパークホテルはホテル会員でなくとも割とリーズナブルなお値段でエグゼクティブフロアに泊まれるので、クラブラウンジがどんな所か見てみたい!という方にもお勧めできるホテルだと思います。

今回はじゃらんでセールを行っていたため格安で宿泊することができました。

じゃらんではクーポンを配布していることもあるので一度覗いてみては?