ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

メズム東京宿泊記~ラウンジ編~

f:id:hoterupo:20210102000915j:plain

クラブラウンジ

2021年3月をもってクラブラウンジの営業は終了しました。

2021年4月27日からはプライベートサロンとなり、サロン会員とMarriott Bonvoyアンバサダーエリートがアクセス可能です。

この記事はクラブラウンジとして営業されていたころのものです。

 

Marriott Bonvoyプラチナ特典を利用してメズム東京のクラブラウンジに行ってきました。

クラブラウンジで実施中のコロナ対策も含めご紹介します。

客室についての記事はこちら↓

hoterupo.hatenablog.com

(滞在日:2020年12月4週目)

 

 

フードプレゼンテーションのスケジュール

f:id:hoterupo:20210102001155j:plain

スケジュール

ドリンクサービス 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)

乾杯カクテル 時間は日によって変動

 

乾杯カクテルは日によって2部制になったり3部制になったりと変動しています。

私が利用した日は2部制で第1部が17:00~18:30、第2部が19:00~20:30でした。

1部のみの場合は17:00~19:00

3部制の場合は16:30~18:00、18:30~20:00、20:30~22:00で開催されているようです。

 

内観

入り口

f:id:hoterupo:20210102001353j:plain

クラブメズム

クラブラウンジである「クラブメズム」は25階にあります。

 

f:id:hoterupo:20210102001440j:plain

入り口

カードキーをかざして解錠します。

入ってすぐにタレントのいるカウンターがあります。

(ここではスタッフではなくタレントと言うそうです)

チェックインやチェックアウトもこちらで行うことができます。

 

室内

f:id:hoterupo:20210102001656j:plain

内観

 

窓が2面にあるのでとても明るいですね。

 

f:id:hoterupo:20210102001729j:plain

内観

椅子はどれもゆったり座れるので落ち着きます。

 

テラス

f:id:hoterupo:20210102001903j:plain

テラス席

このラウンジの特徴はやはりテラス席があることではないでしょうか。

 

f:id:hoterupo:20210102001946j:plain

テラス席

カウンターだけでなくテーブル席もあります。

 

f:id:hoterupo:20210102002038j:plain

テラスからの眺め

テラスからは隅田川浜離宮恩賜庭園が見下ろせます。

 

f:id:hoterupo:20210102002240j:plain

夜景

夜景はこんな感じ。

この景色を眺めながらお酒を飲んだらおいしいでしょうね!

私には12月の外気は耐えられませんでしたが、テラスで過ごしている方も何人かいらっしゃいました。

 

トイレ

f:id:hoterupo:20210102010057j:plain

ハンドタオル

トイレは男性用個室が一つ、女性用個室が一つです。

手を拭くためのハンドタオルが不織布か何かでできていて厚みがあります。

 

ドリンクサービス

11:00~22:00のドリンクサービスの時間にはお菓子やお茶を楽しむことができます。

 

f:id:hoterupo:20210102005326j:plain

マスクケース

席に着くとマスクケースを渡されました。

袋タイプよりもこの挟むタイプのほうが使いやすくて好きですね。

なんとこちらでは乾杯カクテル以外の時間でもシャンパン、ワインを飲むことができます。

昼間からシャンパンが飲めるのは嬉しいですし、スパークリングワインではなくシャンパンというのが最高ですね。

シャンパンとワインはタレントに声をかけて用意してもらいますが、それ以外のドリンクやお菓子については自由にとることができます。

 

f:id:hoterupo:20210102005849j:plain
f:id:hoterupo:20210102005924j:plain
ソフトドリンク

ソフトドリンクはコーラ、炭酸水、リンゴジュース、野菜ジュース、グレープフルーツジュース、パイナップルジュース、オレンジジュースがありました。

パックジュースはヤクルトのものなのですが・・・美味しい!

 

f:id:hoterupo:20210102005747j:plain

紅茶

紅茶はBREW TEA。

ジャスミンティーがすごくおいしかったのですが、こちらは明山茶業という会社のものだそうです。

 

f:id:hoterupo:20210102005504j:plain

お菓子

この日用意されていたお菓子はココアサブレ、おかき塩、きなこサブレ。

 

f:id:hoterupo:20210102005617j:plain

お菓子

ヴァニラパウンド、カシスギモーブ、フルーツ、サンドイッチ。

ギモーブをラウンジで見かけたのは初めてかもしれません。

お菓子はどれを食べてもおいしかったです。

次の日はおかきがしょうゆ味だったり、パウンドケーキがキャラメル味だったりとマイナーチェンジしていました。

 

乾杯カクテル

こちらではカクテルタイムを「乾杯カクテル」と呼んでいます。

 

ドリンク

f:id:hoterupo:20210102002911j:plain

QRコード

ドリンクメニューはこちらのQRコードを読み込んで自分のスマートフォンで閲覧します。

 

f:id:hoterupo:20210102002806j:plain
f:id:hoterupo:20210102002758j:plain
f:id:hoterupo:20210102172526j:plain
ドリンクメニュー

アルコール類はドリンクカウンターにいるタレントに注文します。

ソフトドリンクは自由にとることができます。

 

フード

f:id:hoterupo:20210102002651j:plain

フード

フード類は奥のテーブルに用意されていますが、タレントに取り分けてもらいます。

アクリル板も設置されておりコロナ対策はバッチリです。

 

f:id:hoterupo:20210102002750j:plain

オードブル

オードブル全部盛りがこちら。

この日は生ハム、サラミ、パテ、ピクルス、チーズ、ドライフルーツ、クラッカー、エスカベッシュ、キッシュでした。

やはり盛り付けてもらうときれいです。

 

f:id:hoterupo:20210102003054j:plain

ターキー

この日のメインはターキー!

クリスマスに訪問したからですね(*'ω'*)

メインは日によって変わるそうです。

 

f:id:hoterupo:20210102003208j:plain

ターキー

お肉が柔らかくてとってもおいしかったです。

 

f:id:hoterupo:20210102003312j:plain

スイーツ

スイーツも用意されていました。

こちらもタレントに取り分けてもらいます。

 

f:id:hoterupo:20210102003426j:plain

スイーツ

スイーツも全部盛り。

おはぎ、カシスギモーブ、ヴァニラパウンド、オレンジゼリー。

白いケーキは名前を忘れましたがすごくおいしかったです。

おつまみからスイーツまで様々なお料理が用意されており楽しめました。

 

朝食

現在は朝食もクラブラウンジでとることができます。

 

f:id:hoterupo:20210102003532j:plain

お花

こちらはテーブルキープ用のお花です。

つまみ細工のお花は和が感じられて素敵ですね。

 

f:id:hoterupo:20210102003609j:plain

手袋

朝食はビュッフェ形式での提供となっており、お料理を取るときは手袋必須です。

なんとこちらではMサイズとLサイズの手袋が用意されています。

女性の手だとLサイズ手袋だと大きすぎて、お料理を取りずらいんですよね。

とってもありがたい心遣いです。

 

f:id:hoterupo:20210102003828j:plain
f:id:hoterupo:20210102004109j:plain
コールドミール

お料理は2か所に用意されており、入り口に近いテーブルにはサラダ、フルーツ、ハムなどのコールドミールがあります。

ドレッシングがおいしい。

 

f:id:hoterupo:20210102004242j:plain

ヨーグルト

奥のテーブルにはホットミールやパンが用意されています。

上の写真の左に写っているボトルはオリーブオイルなのですが、これがすごくおいしいらしい。(おなかいっぱいで食べられず)

 

f:id:hoterupo:20210102004414j:plain

パン

この日はパンが8種類とマフィンがありました。

デニッシュがパリッパリで美味しかった。

 

f:id:hoterupo:20210102004506j:plain

トースター

人気のバルミューダのトースターもあります。

 

f:id:hoterupo:20210102004614j:plain

ごはん

和食派の方にごはんとみそ汁もあります。

ごはんのお供も充実していました。

 

f:id:hoterupo:20210102004900j:plain
f:id:hoterupo:20210102005029j:plain
ホットミール

焼き魚やソーセージといったホットミールもあります。

卵料理を作ってくれるシェフはいませんでしたが、これだけいろんなお料理が楽しめれば十分かと思います。

 

f:id:hoterupo:20210102005210j:plain

シャンパ

恐ろしいのが朝からシャンパンを飲めるところですね。

ノンアルコールもあります。

 

まとめ

・朝からシャンパンが飲める

・何を食べてもおいしい

・テラス席からの眺めが最高

 

とにかく満足度の高いラウンジでした。

寒くてテラス席は断念してしまいましたが、暖かくなったら再訪したいです。