ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

W大阪宿泊記

f:id:hoterupo:20210430125836j:plain

W大阪

コロナ渦中のW大阪に宿泊してきました。

W大阪で実施中のコロナ対策も含めご紹介します。

(滞在日:2021年4月3週目)

 

 

W大阪について

W大阪はMarriott Bonvoyのホテルカテゴリー6に位置します。

宿泊に必要なポイントは下記のとおりです。

オフピーク スタンダード ピーク
40,000 50,000 60,000

 オフピークかスタンダード時ならSPGアメックスの更新特典で宿泊することができます。

今回はスタンダード時だったこともあり、SPGアメックスの更新特典を利用して宿泊しました。

 

プラチナ特典について

Marriott Bonvoyのプラチナエリート会員は以下の特典が受けられます。

 

客室のアップグレード

予約していたのはコージールームですが、アップグレードによりワンダフルルームになりました!

 

f:id:hoterupo:20210430131526j:plain
f:id:hoterupo:20210430131758j:plain
値段

 SPGアメックスの年会費が税込み34,100円。

ということは34,100円で8万円のお部屋に泊まれたということになりますね!

年会費の2倍以上という、かなりお得な使い方になりました!

SPGアメックスの更新特典をどこで使うか悩んでいる方、W大阪はコスパ面でおすすめです。

 

ウェルカムギフト

ウェルカムギフトは1,000ポイント、朝食、アメニティから選べます。

今回は朝食を選択しました。

朝食1名あたり4,800円×2名分が無料になるのでとってもお得です。

 

クラブラウンジ

W大阪にはクラブラウンジはありません。

 

レイトチェックアウト

16時までのレイトチェックアウトに無料で変更できます。

チェックアウト日は日曜日でしたが16時に変更できました。

 

立地

 

最寄り駅は心斎橋駅で徒歩4分ほどで到着します。

高級ブランド店が立ち並ぶエリアにあります。

 

チェックイン 

f:id:hoterupo:20210430125836j:plain

エントランス

こちらは御堂筋側のエントランスです。

このエントランスは19時で閉まるようなので、以降はこの裏側にある車寄せ側のエントランスから出入りする必要があります。

(私が宿泊した日だけかもしれませんが・・・)

 

f:id:hoterupo:20210614223635j:plain

エントランス

入るとピンク色のトンネルが!

入り口からして「普通じゃない」ことを物語っています。

このトンネルを抜けたところで消毒と検温を行います。

 

f:id:hoterupo:20210617140753j:plain

エレベーター

フロントは三階なのでエレベーターに乗るも、こちらもピンクです。

とにかく派手で笑えます。

 

f:id:hoterupo:20210430125516j:plain

3階

3階にはフロントの他にレストランも入っています。

こちらも華やかですね。

 

f:id:hoterupo:20210618183355j:plain

フロント

エレベーターを降りて左手にフロントがあります。

ここもピンク。

内装の派手さが目立つのですが、女性スタッフの制服もこだわっていてかわいいんですよね。

1階から3階まで案内してくれたスタッフさんはスーツなんだけどアシンメトリーなデザインでかわいいし、フロントのおねーさんはくしゅくしゅっとしたデザインのブラウスにミモレ丈のスカートでかわいい。

女性スタッフの制服がかわいいホテルナンバーワンに決定(個人的に)

さすがに写真を撮らせてもらうのは気が引けたので現地でご覧いただきたい。

 

この日は待つことなくスムーズにチェックインを済ませることができました。

というのもモバイルチェックインを行ったところ、13時頃には「お部屋の用意ができました」という通知が来ており、15時よりも前にチェックインできてしまったのでした。

いつもこうなるとは限りませんがご参考までに・・・

 

f:id:hoterupo:20210617141110j:plain

こけし

エレベーターを降りて右手にはこけしがたくさん飾られています。

当然こけしも派手。

 

客室

f:id:hoterupo:20210617143115j:plain

客室扉

この日泊まったのは23階のお部屋。

こんなにもルームナンバーを主張されたのは初めてです。

 

f:id:hoterupo:20210617143719j:plain

ワンダフルルーム

お部屋の広さは40㎡。

バスルームとベッドルームまで一続きになっています。

エントランスやロビーの派手さと比べると落ち着いた雰囲気に感じられますが、ところどころに派手要素が隠されています(笑)

 

f:id:hoterupo:20210617172606j:plain

カードキー

こんなにかわいいカードキーは初めて!

 

ベッドルーム

f:id:hoterupo:20210617143924j:plain

ベッド

キングサイズベッドのお部屋です。

ワンダフルルームにはツインのお部屋もあるようです。

 

f:id:hoterupo:20210617162959j:plain

ベッドサイド

ベッドサイドには消毒液やマスクが用意されていました。

嬉しい配慮です。

 

f:id:hoterupo:20210617152512j:plain

ベッドサイド

もう一方のベッドサイドには電話やメモが用意されています。

 

f:id:hoterupo:20210617163347j:plain

ベッドサイド

コンセント1口、USBポートが2口あるので便利ですね。

 

f:id:hoterupo:20210617144019j:plain

ソファー

ベッドの隣にはソファーがあります。

テーブルがオーロラカラーでかわいい。

ウインクしているクッションもかわいいですね。

 

f:id:hoterupo:20210617172634j:plain

クッション

クッションを裏返すとこちらの表情に変わりました。

ターンダウン時にはクッションをこちらの表情にしてくれるそうです。

 

f:id:hoterupo:20210617153844j:plain

バーカウンター

窓際にはバーカウンターが設置されています。

客室内にバーカウンターがあるなんておしゃれすぎでは?
 

f:id:hoterupo:20210617172507j:plain

窓からの眺め

23階からの景色はこちら!

この日はあいにくの空模様でしたが大阪の街を見渡せます。

 

f:id:hoterupo:20210617162827j:plain

テレビ

テレビはシャープ製55型。

テレビの隣には派手なこけしが飾られています。

 

ドリンクコーナー

f:id:hoterupo:20210617154309j:plain

ミニバー

このコーナーの装飾もかわいいですね!

有料のウィスキーなんかに混じってシェイカーまであります。

お部屋でカクテルを作ることもできちゃいます。

 

f:id:hoterupo:20210617160537p:plain
f:id:hoterupo:20210617160557p:plain
f:id:hoterupo:20210617160611p:plain
ミニバーの価格表

価格はQRコードを読み込むと閲覧することができます。

 

f:id:hoterupo:20210617154513j:plain

お水

バーカウンター上には無料のお水が置かれています。

瓶に入っていてオシャレなのですが、開栓には栓抜きが必要なので少し面倒です。

特に力の弱い女性には開けづらいのですが・・・

 

女「私じゃ開けられないよー」

男「仕方ないなぁ・・・ほら、簡単に開いたよ」

女「すごーい!ありがとー!」

男女 イチャイチャ

 

こういうことでしょうか?

わかりません。 

 

f:id:hoterupo:20210617162708j:plain

カップ

お顔付のカップがかわいい。

カップボードもオーロラカラーでおしゃれです。

 

f:id:hoterupo:20210620010905j:plain

ネスプレッソ

毎度おなじみ無料のネスプレッソもバッチリ用意されています。

カプセルはイスピラツィオーネ・ナポリ、コロンビア、ヴォリュートデカフェの3種類です。

 

f:id:hoterupo:20210617154725j:plain

引き出し

引き出しの中には有料のスナック類と無料のお茶などがあります。

 

f:id:hoterupo:20210617163506j:plain

お茶

お茶はArt of Teaというロサンゼルスのブランドのものです。

定番の紅茶、緑茶に加えホワイトココナッツクリームとフレンチレモンジンジャーという変わったフレーバーもあります。

 

f:id:hoterupo:20210617154833j:plain

ミニバー

こちらは有料のコールドドリンク。

初めて見る商品もたくさんあって興味を惹かれますが・・・高い。

 

クローゼット

f:id:hoterupo:20210617163636j:plain

クローゼット

こちらの白い扉がクローゼットなのですが・・・

 

f:id:hoterupo:20210617163907j:plain

クローゼット

開けるとめっちゃ派手!

大阪の名所がドットで描かれています。

可愛いけどこんなに主張の激しいクローゼットは人生で初めてです。

 

f:id:hoterupo:20210617164348j:plain

クローゼット

バゲージラック、アイロン、スリッパが収納されています。

 

f:id:hoterupo:20210617164428j:plain

アイロン

アイロンの袋も大阪柄です。

こだわりが強い。

 

f:id:hoterupo:20210617164703j:plain

クローゼット

クローゼットは2か所に分かれており、もう一方にはハンガーとバスローブが掛けられています。

このバスローブ、すっっっごく手触りがいい。

ふわふわでなめらかでずっと撫でていられます。

 

f:id:hoterupo:20210617164811j:plain

ナイトウェア

クローゼット内の引き出しにはナイトウェアが収納されています。

こちらは浴衣タイプです。

 

f:id:hoterupo:20210617164940j:plain
f:id:hoterupo:20210617165029j:plain
スリッパ

スリッパはWのロゴ入り。

ふかふかです。

 

バスルーム

f:id:hoterupo:20210617165207j:plain

バスルーム

こちらがバスルーム。

引き戸を動かせばベッドルームとバスルームを間仕切ることができます。

 

f:id:hoterupo:20210617165417j:plain

洗面台

洗面台はシングルボウルです。

丸い鏡はライトで縁取られているので明るくていいですね。

  

f:id:hoterupo:20210617165749j:plain

バスタブ

変わった形のバスタブ。

男性でもゆったりとくつろげる広さです。

 

f:id:hoterupo:20210617165839j:plain

バスソルトなど

すのこの上にあるのはバスソルトとボディミトンです。

バスソルトはラベンダーとユーカリの2種類。

ボディミトンをホテルで見かけるのは初めてです。

 

f:id:hoterupo:20210617165904j:plain

シャワーブース

シャワーブースにはレインシャワーとハンドシャワーがついています。

ハンドシャワーが細長い形状で、おしゃれなんだけど使いにくい(笑)

 

f:id:hoterupo:20210617172722j:plain

ドライヤー

ドライヤーはSALONIAスピーディーイオンドライヤー 楽天で5478円です。

 使い心地は普通です。

 

アメニティ 

f:id:hoterupo:20210617165654j:plain

石鹸など

石鹸、クレンジングクリーム、ボディークリームはダヴィネス社のコンフォートゾーンというブランドのものです。

こちらは中国製です。

 

f:id:hoterupo:20210617170046j:plain

シャンプーなど

シャンプー類はダヴィネス社のMOMO(モモ)というブランドです。

色もなかなかなのですが、香りも香料が強くてちょっと苦手でした。

こちらも中国製です。

 

f:id:hoterupo:20210617170134j:plain

シャンプーの成分

シャンプーの成分はこんな感じです↑

ホテル内で購入することもできるようです。

 

f:id:hoterupo:20210617170453j:plain

アメニティ

洗面台の引き出しに歯ブラシなどのアメニティが収納されています。

 

f:id:hoterupo:20210617170621j:plain

歯ブラシ

木でできた歯ブラシはおしゃれなのですが、ヘッドが大きすぎてとても磨きにくい。

歯ブラシだけは普通にしてくれていいのよ。。。

 

f:id:hoterupo:20210617170711j:plain

くし

くしも木製なのですが、なぜか使いにくい。

なんなら100均の木のくしのほうが使いやすい。

 

トイレ

f:id:hoterupo:20210617170310j:plain

トイレ

トイレはバスルームから独立しています。

手洗器は個室内にはありませんでした。

 

朝食

Oh.lala...

f:id:hoterupo:20210617170956j:plain

Oh.lala...

Marriott Bonvoyの特典を利用して朝食をいただきました。

会場は3階のOh.lala...というレストランです。

 

f:id:hoterupo:20210617171211j:plain

Oh.lala...

丸い電球がたくさんぶら下がった照明がかわいい。

派手さはないので落ち着いて朝食を取れます。

 

f:id:hoterupo:20210617171138j:plain

景色

窓からは御堂筋が見下ろせます。

 

f:id:hoterupo:20210617171346j:plain

マスクケース

マスクケースも用意されています。

 

f:id:hoterupo:20210617171513j:plain

メニュー

朝食は以下の4種類から選択可能です。

アメリカンブレックファスト(¥4,800)

・日本の朝ごはん(¥4,800)

デトックスブレックファスト(¥4,800)

・コンチネンタルブレックファスト(¥3,200)

 

これが2名分無料になるのだからプラチナ特典はすごい。

 

アメリカンブレックファスト

アメリカンブレックファストのメニューは下記の通りです

・ジュース

・ヨーグルト

・パン各種

・季節のフルーツ

・シャーレサラダ

・卵料理 or フレンチトースト or チーズカンパーニュトースト

・コーヒー or 紅茶

 

f:id:hoterupo:20210617171903j:plain

サラダ

季節のフルーツ、ヨーグルト、シャーレサラダです。

サラダの蓋が実験で使うシャーレみたいだから「シャーレサラダ」なのでしょうか。

写真には写っていませんが、オレンジジュースが果肉感たっぷりで美味しかったです。

 

f:id:hoterupo:20210617171829j:plain

パン

パンはスタッフの方が席まで持ってきてくれて、選ぶことができます。

他ではなかなか見ないようなカラフルなパンが多く悩みました。

こちらはスタッフの方おススメのデニッシュです。

 

f:id:hoterupo:20210617171621j:plain

パン

甘いけれどくどすぎず美味しかったです。

甘いパンばかり選んでしまいましたが、もちろん甘くないものもあるのでご安心を。

 

f:id:hoterupo:20210617171924j:plain

チーズカンパーニュトースト

チーズが好きなのでチーズカンパーニュトーストを選んだのですが・・・

そもそもパンがでるのだからここでパンを選ぶ必要はなかったと後から気づいたのでした。

 

日本の朝ごはん

f:id:hoterupo:20210617173359j:plain

日本の朝ごはん

相方は日本の朝ごはんを選択。

日本の朝ごはんのメニューは以下の通りです。

・ジュース

・小鉢2種

・季節野菜の炊き合わせ

・ハーブ卵のだし巻き玉子

・焼き魚

・ご飯 or お粥

・香の物

・味噌汁

・季節の厳選フルーツ

・コーヒー or 紅茶

 

玉子焼きがおいしかったそうです。

和食でも洋食メニューのパンは取り分けてもらえました。

 

まとめ

他のホテルとは一線を画した派手な内装で好みが分かれるかなと思います。

写真を見てわくわくした方は泊まってみてはいかがでしょうか?

SPGアメックスの無料宿泊特典を使うのもおすすめです。

ただし落ち着いた雰囲気が好きな方には全く合わないと思います。

あと歯ブラシは本当に使いづらいのでお気に入りを持って行った方がいいかと思います。。。

 

マリオット系列のホテルにお得に宿泊するなら、マリオットボンヴォイAMEXプレミアムカードがおすすめです。

このカードがあれば宿泊に使えるポイントを効率よく貯めたり、決済金額に応じて無料宿泊特典を受けとることができます。さらにはマリオットボンヴォイの上級会員資格を取得しやすくなります。

お得なキャンペーンや入会方法を個別にご案内していますので、ご興味のあるかたは下のボタンからお問い合わせください。