ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

ウェスティンホテル東京宿泊記~ラウンジ・朝食編~

f:id:hoterupo:20211003224518j:plain

クラブラウンジ

Marriott Bonvoyプラチナ特典を利用してウェスティンホテル東京のクラブラウンジに行ってきました。

ティータイムやカクテルタイムの様子を紹介します。

客室についての記事はこちら↓

hoterupo.hatenablog.com

hoterupo.hatenablog.com

(滞在日:2021年7月4週目)

 

 

フードプレゼンテーションのスケジュール

f:id:hoterupo:20211003224525j:plain

スケジュール

ソフトドリンクサービス 14:00~20:00

カクテルタイム 17:00~19:00

7:00~14:00はワークスペースとして利用可能(スタッフは不在)

 

朝食は1階のザ・テラスにて提供されました。

訪問日は緊急事態宣言中だったためアルコールの提供はありませんでした。

緊急事態宣言やまん防により営業時間が変わるため最新の情報はホテルのHPをご覧ください。↓

www.marriott.co.jp

 

内観

f:id:hoterupo:20211003224518j:plain

内観

クラブラウンジは17階にあります。

入り口でスタッフが待機しており部屋番号を聞かれました。

青いじゅうたんが落ち着いた雰囲気と高級感を演出しています。

 

f:id:hoterupo:20211003224444j:plain

内観

コロナ禍だからか席の配置はゆったりめ。

2名用の席が多くありますが、奥には7名卓もありました。

 

f:id:hoterupo:20211009214336j:plain

窓からの眺め

窓からは東京タワーが臨めます。

 

ティータイム

f:id:hoterupo:20211003224535j:plain

ティータイム

休日のみスイーツと軽食のセットが提供されるそうです。

正直、味はホテルクオリティではなかったですね。。。

コロナ禍以前はスイーツがとってもおいしかったので非常に残念でした。

 

f:id:hoterupo:20211003224511j:plain

ティータイム

こちらはチェックイン日の16:30ころクラブラウンジへ行ったところ提供されたチョコレートとクッキー。

これは美味しかった。

1階のウェスティンデリで売られているものかな?

どういうタイミングで出てくるのかはわかりませんが、なんなら毎回これを出してくれたほうが満足度が高いと思います。

 

f:id:hoterupo:20211003224457j:plain

お菓子

こちらのチョコレートやビスケットはいつでも手に取れるよう用意されていました。

 

f:id:hoterupo:20211003224704j:plain

コーヒーマシン

飲み物はセルフサービスとのことでしたが、飲み物がなくなるとすぐにスタッフの方が声をかけてくれたため、自分でサーブすることはほとんどありませんでした。

コーヒーマシンはセガフレードです。

 

f:id:hoterupo:20211003224657j:plain

紅茶

紅茶はトワイニングです。

 

f:id:hoterupo:20211003235510j:plain

冷蔵庫

冷蔵庫内にはコーラ、ペリエ、トマトジュースが入っていました。

その他にもグァバジュースやオレンジジュースもありました。

グァバジュースがおいしい。

 

カクテルタイム

f:id:hoterupo:20211003224505j:plain

カクテルタイム

カクテルタイムにはこちらのフードが提供されました。

ザ・おつまみ!って感じですね。

 

f:id:hoterupo:20211003224451j:plain

ナッツ

小袋に入ったナッツもありました。

 

f:id:hoterupo:20211003224530j:plain

アルコール

緊急事態宣言中はラウンジ内ではノンアルコールビールやノンアルコールカクテルを提供していました。

その代わりボトルワイン(赤・白・スパークリング)やビールをお部屋に持ち帰ることができました。

なんならお料理も持ち帰りたかったですね。

 

朝食

f:id:hoterupo:20211003224542j:plain

ザ・テラス

朝食はクラブラウンジではなく、1階のザ・テラスで提供されました。

ビュッフェ形式での提供です。

入店時には検温と消毒を行いました。

 

f:id:hoterupo:20211003224627j:plain

マスクケース

マスクケースも用意されています。

 

f:id:hoterupo:20211003224614j:plain

パン

個包装されたパンが並んでいます。

 

f:id:hoterupo:20211003224620j:plain

パン

シェフがクロワッサンサンドやマリトッツォを作ってくれるコーナーもありました。

人気で結構時間がかかりました。

 

f:id:hoterupo:20211003224555j:plain

温菜

温菜コーナーは洋食と和食だけでなく、中華までありました。

選べるものが多いのは嬉しいですね。

一部のお料理はスタッフの方に取り分けてもらう必要があったため、こちらも渋滞気味でした。

その場でおにぎりを握ってもらうこともできます。

 

f:id:hoterupo:20211003224549j:plain

冷菜

冷菜やフルーツも小分けになっています。

 

f:id:hoterupo:20211003224607j:plain

シリアル

シリアルやヨーグルトも個包装。

 

f:id:hoterupo:20211003224601j:plain

ドリンク

ジュースや牛乳もボトルに入っています。

 

f:id:hoterupo:20211003224633j:plain

ジュース

こちらのイノセントというスムージーは1本300円くらいします。

(2021年9月末で日本から撤退してしまいました。。。)

 

f:id:hoterupo:20211003224645j:plain

オムレツ

エッグステーションもあり、オムレツやスクランブルエッグを作ってもらえます。

 

f:id:hoterupo:20211003224638j:plain

ああああああ

担々麺を作ってくれるコーナーもありました。

このレストランはその場で作ってくれるものが多くて楽しいですね。

タイミングが悪いと結構待つけど。。。

 

f:id:hoterupo:20211003224651j:plain

パン

デニッシュの味はあんまりだったかな。

焼き立てパンがあるとテーブルを回っておススメしてくれました。

 

まとめ

コロナ以前と比べるとクラブラウンジのフードのレベルが落ちていて非常に残念でした。

前は何となく置いてあるチーズケーキがめちゃめちゃおいしかったりしたので・・・本当に残念。

朝食もコロナ以前は3か所くらいから選択可能でしたね。

仕方ないことだと理解してはいるのですが・・・残念は残念です・・・

コロナが収束したらまた行きたいです。

 

マリオット系列のホテルにお得に宿泊するなら、マリオットボンヴォイAMEXプレミアムカードがおすすめです。

このカードがあれば宿泊に使えるポイントを効率よく貯めたり、決済金額に応じて無料宿泊特典を受けとることができます。さらにはマリオットボンヴォイの上級会員資格を取得しやすくなります。

お得なキャンペーンや入会方法を個別にご案内していますので、ご興味のあるかたは下のボタンからお問い合わせください。