ほてるぽ

ほてるぽ

右京のホテルルポタージュ

東京マリオットホテル宿泊記~ラウンジ・朝食編~2022年版

東京マリオットホテル

東京マリオットホテルのエグゼクティブラウンジ、朝食の様子を紹介します。

客室についての記事はこちら↓

hoterupo.hatenablog.com

(滞在日:2022年ゴールデンウィーク

 

 

フードプレゼンテーションのスケジュール

スケジュール

オールデイスナック 6:30~22:00
イブニングカクテル オードブル17:30~19:30 アルコール17:00~20:00

ラウンジでの朝食の提供はありませんでした。

 

コロナの流行状況により営業時間が変更になる可能性があるので、最新の情報はホテルのHPをご覧ください。↓

www.tokyo-marriott.com

 

内観

エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジは26階にあります。

カードキーをかざすことで入場できます。

 

ソファー席

ほとんどがテーブル席ですが、少しだけソファー席もありました。

 

2名席

 

窓からの眺め

26階なのでいい眺めですね。

海まで見えます。

 

ティータイム

ティータイム

こちらではティータイムのスイーツプレートの提供はありませんでした。

写真の通りスナック類はたっぷり用意されていました。

 

シューアイス

冷蔵庫内にはシューアイスもありました。

 

冷蔵庫

冷蔵庫内にはジュースがたくさん入っています。

 

コーヒーマシン

コーヒーマシンはドイツのBMF

 

紅茶

紅茶はシンガポールのTWGです。

前回宿泊した際は日中もアルコールを提供していましたが、今回はソフトドリンクのみでした。

 

カクテルタイム

お料理

カクテルタイムのお料理はビュッフェ形式でした。

色とりどりの冷菜が並んでいます。

 

お料理

肉まんやグリーンカレーもあります。

しかもご飯はジャスミンライス

 

ピザ

一口サイズにカットされたピザ。

 

お料理

タンドリーチキンに焼きそばまであります。

 

冷蔵ケース

冷蔵ケース内にはチーズ、フルーツ、ケーキが入っています。

 

ビールサーバー

昼間は布で隠されていたビールサーバーが稼働しています。

 

リキュール

リキュールもあるのでカクテルも楽しめます。

 

お料理

こんなに種類があると嬉しいですね!

しかもお料理がなくなればすぐに補充してくれます。

 

スイーツ

デザートも4種類ほど用意されているので甘い物好きも大満足です。

 

カクテルタイムは60分制だったからか行列はありませんでした。

制限時間があるとゆっくりできない一方で、混雑の緩和や酔っ払いが減るのは嬉しいですね。

 

朝食

ラウンジ&ダイニングG

朝食は1階にある「ラウンジ&ダイニングG」でいただきました。

8時頃会場へ行ったところ長蛇の列ができており、30分ほど待ちました。

ビュッフェ形式での提供ですが、卵料理のみオーダー制でした。

 

サラダ

 

フルーツ&シリアル

 

温菜

 

点心

 

パン

 

パン

 

和洋中に加え本格的なカレーまであり、お料理の種類はかなり豊富です。

 

エッグベネディクト

エッグステーションでオーダーできるエッグベネディクトがとっても美味しかったです。

何度もおかわりしている方も見かけました。

焼鮭も厚みがあって食べごたえがあり美味しかったです。

 

まとめ

  • ティータイム:△
  • カクテルタイム:◎
  • 朝食(ラウンジ&ダイニングG):◎

以前はラウンジで日中もお酒を提供していたのですがそれがなくなってしまったのと、ティータイムが設定されていないのが残念でした。

一方、カクテルタイムはお料理が非常に充実しており大満足でした。

60分制は好き嫌いが別れそうですが私としては快適でした。

ラウンジ&ダイニングGでの朝食は種類が豊富で味もよかったのですが、タイミングによっては待ち時間が発生します。

休日の8時頃は避けた方が良さそうです。

 

コロナの流行状況によりサービス変更の可能性がありますので、予約前に公式サイトをご確認ください。

www.tokyo-marriott.com