ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宿泊記~客室編~

シェラトン宮崎

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの客室やアメニティについてご紹介します。

(滞在日:2022年6月中旬)

 

 

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートについて

立地

 

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは宮崎県のフェニックス・シーガイア・リゾート内にあります。

宮崎空港からは車で約25分。

土日祝のみ空港とシェラトンをつなぐバスも運行しているようです。

バスの詳細はこちら↓

seagaia.co.jp

 

プラチナ特典について

客室のアップグレード

今回はポイントを利用して宿泊しました。

2泊で42,000ポイントを使い、予約したお部屋は一番安いスタンダードツインのお部屋です。

アップグレードの結果は・・・

 

アップグレード

クラブツイングランドルームになりました!

この日のお値段は1泊約5万円だったので、1ポイント2円以上の価値で利用できたことになりますね!

とてもお得なのですが、このホテルはポイント利用可能な日が少ないのが難点ですね。。。

 

ウェルカムギフト

1000ポイントでした。

 

クラブラウンジ

プラチナエリート以上の会員はクラブラウンジを利用することが出来ます。

ラウンジの詳細は次の記事をご覧ください。

hoterupo.hatenablog.com

 

レイトチェックアウト

プラチナエリート以上の会員は16時までのレイトチェックアウトに無料で変更できます。

その日の混雑具合によって利用できたり、できなかったりするのですが、この日は16時に変更できました。

 

チェックイン

フロントは2階にあります。

到着したのは17時過ぎで空いていましたが、クラブラウンジでのチェックインを案内されました。

クラブラウンジは座ってチェックインできるのがいいですね。

 

客室

ベッドルーム

ベッドルーム

今回宿泊したのは37階のクラブツイングランドルームです。

お部屋の広さは50㎡あります。

やはりこれだけの広さがあると快適ですね。

 

ベッド

今回はツインのお部屋でしたがダブルベッドのお部屋もあるようです。

 

ベッドサイド

ベッドサイドには電話や時計があります。

除菌シートも置かれていました。

両サイドにUSBポートとコンセントがあったため便利でした。

 

テーブル

窓際にはテーブルとソファーがあります。

このソファーは回転するのでソファーに腰掛けながら景色を楽しむことができます。

 

窓からの眺め

窓からは松林と海が見えます。

いい景色です。

 

テレビ

テレビはシャープ製です。

部屋の広さに対して小さいかな。

(32型か36型くらい)

HDMI接続は可能でした。

テレビのとなりにはバゲージラックが置かれていました。

 

チェスト

テレビの下のチェストには金庫とナイトウェアが収納されていました。

 

ナイトウェア

ナイトウェアはワンピースタイプです。

 

ドリンクコーナー

ドリンクコーナー

こちらの黄色いキャビネットカップなどが収納されています。

 

ケトル

ケトルとペットボトルのお水があります。

テーブルの上にもお水があったので合計で4本ですね。

 

キャビネット

湯呑み、カップ、グラスが右の引き出しに収納されていました。

お茶は松柄の茶筒の中に入っていました。

湯呑とお揃いで可愛い。

 

コーヒー

コーヒーはシーガイアオリジナルブレンドです。

紅茶はDilmahです。

 

冷蔵庫

クラブフロア宿泊者は冷蔵庫内の飲み物が無料です。

連泊でも清掃の時に補充してくれます。

お風呂上がりにビールが飲めるのは嬉しいですね。

 

バスルーム

洗面台

洗面台はシングルボウルです。

洗面台の正面がブラインドとなっているためベッドルームが見えます。

 

バスタブ

広々としたバスタブ。

シャワーもついています。

 

シャワーブース

シャワーブースにはレインシャワーとハンドシャワーが設置されていました。

素敵なお風呂なのですが、館内に温泉があるため利用しませんでした。

 

ドライヤー

ドライヤーはパナソニックのナノケア(EH-NA27)
大体1万円くらいのもの。

 

アメニティ

バスアメニティ

バスアメニティは2種類あります。

ひとつはシェラトンのオリジナルアメニティle grand bain(ル・グラン・バン)です。

こちらは中国製。

もうひとつはLA MER by THALGOJAPON(ラメールバイタルゴジャポン)で日本製です。

日本人にあわせて作られたアメニティなんだとか。

ボディローションだけ使ってみましたが、トロピカルな香りでした。

 

アメニティ

洗面台の上に置かれている木箱に歯ブラシなどのアメニティが入っています。

 

Dr.Ci:Labo

Dr.Ci:Laboのスキンケアセットもありました。

スキンケアは部屋に置かれていないパターンが多いので、初めから用意されていると嬉しいですね。

こちらのクレンジングはマスカラもバッチリ落ちました。

 

トイレ
トイレ

トイレは個室タイプです。

個室内に手洗器も設置されています。

 

クローゼット

クローゼット

クローゼットは大きめです。

 

クローゼット

クローゼット内には羽織とベストが入っています。

 

甚平

館内着の甚平も入っていました。

こちらはクラブフロアにのみ用意されているそうです。

 

履き物

履き物は草履とサンダルが用意されています。

足袋までありますね。

 

スリッパ

スリッパはふかふかです。

 

消臭スプレー

お洋服用の消臭スプレーもありました。

 

その他

館内には宿泊者向けのサービスがたくさんあります。

 

松泉宮

松泉宮

松泉宮という温泉施設の「月読」と「新月」というお風呂は宿泊者は無料で利用できます。

 

あじさい

6月だったからか、月読へ行く途中の回廊にはあじさいの鉢がたくさん置かれていてきれいでした。

 

風待ちテラス

ケーキ

風待ちテラスは宿泊者専用のカフェです。

くつろげるスペースがたくさんあります。

飲み物やケーキは有料ですが、Marriott Bonvoy会員の割引が利用可能です。

部屋付けにすればポイントもたまってお得です。

 

他にも夏季はプールが利用できたり、プールのクローズ期間は焚火でマシュマロを焼けたりします。

「ジ・オーシャンクラブ」というジムもあり、Marriott Bonvoyのプラチナ以上の会員は無料で利用することができます。

私たちの訪問日はひどい雨が降る日でしたが、館内で楽しく過ごすことができました。

 

まとめ

クラブフロアは冷蔵庫内の飲み物が無料だったり、甚平があったりとお部屋でくつろげるアイテムがたくさんありました。

リゾートホテルということで、館内の施設も充実しています。

都会を離れてゆっくりするには最高のホテルでした。

 

クラブラウンジと朝食については次の記事でまとめます。

hoterupo.hatenablog.com

 

マリオット系列のホテルにお得に宿泊するなら、マリオットボンヴォイAMEXプレミアムカードがおすすめです。

このカードがあれば宿泊に使えるポイントを効率よく貯めたり、決済金額に応じて無料宿泊特典を受けとることができます。さらにはマリオットボンヴォイの上級会員資格を取得しやすくなります。

お得なキャンペーンや入会方法を個別にご案内していますので、ご興味のあるかたは下のボタンからお問い合わせください。