ほてるぽ

ほてるぽ

右京のホテルルポタージュ

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宿泊記~ラウンジ・朝食編~

シェラトン宮崎

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクラブラウンジ、朝食の様子を紹介します。

客室についての記事はこちら↓

hoterupo.hatenablog.com

(滞在日:2022年6月中旬)

 

 

クラブラウンジ

フードプレゼンテーションのスケジュール

スケジュール

朝食 6:30~10:00

ティータイム 10:00~17:00

ハッピーアワー 17:00~20:00

 

クラブラウンジの朝食はワンプレートでの提供で、1階のパインテラスを選択することもできます。

(パインテラスの営業時間は6:00~13:30)

ティータイムのうち11:00~16:30はスイーツが提供されます。

ハッピーアワーは2部制となっており、1部は17:00~18:15、2部は18:45~20:00の開催です。

現在、ハッピーアワーの時間は18歳未満はラウンジへの入場ができません。

 

コロナの流行状況により営業時間が変更になる可能性があるので、最新の情報はホテルのHPをご覧ください。↓

seagaia.co.jp

 

内観

クラブラウンジ

クラブラウンジは36階にあります。

スタッフにルームキーとキーパケットを見せて入室します。

 

内観

入ってすぐ右手にチェックインやチェックアウトができるカウンターがあります。

 

内観

ラウンジ内は大きく3部屋に別れています。

 

内観

どの部屋も大きな窓に面していて景色を楽しむことができます。

 

窓からの眺め

窓からは海とゴルフコースが見えます。

 

ティータイム

スイーツ

11:00~16:30にラウンジへ行くと写真のようなスイーツプレートをスタッフの方が用意してくれます。

この日提供されたのは、左からホワイトチョコと野菜のムース、フルーツゼリー、おはぎでした。

 

スイーツ

翌日はこちらでした。

左からおはぎ、マスカットゼリー、本日の焼き菓子です。

 

フルーツ

セルフサービスのフルーツもありました。

 

冷蔵庫

冷蔵庫内にはソフトドリンクが入っていました。

宮崎を感じる品揃えです。

 

コーヒー

コーヒーマシンはドイツのWMF。

コーヒー豆は猿田彦コーヒーのものです。

 

紅茶など

紅茶はDilmahのt-シリーズ。

上質で際立った個性のあるものだけを一つひとつ厳選した銘茶コレクションだそうです。

煎茶は辻利です。

 

ハッピーアワー

こちらのラウンジではカクテルタイムではなく、ハッピーアワーと呼ばれています。

ハッピーアワーは2部制となっており、1部は17:00~18:15、2部は18:45~20:00の開催です。

もしくは1階の「パシフィカ」で16:45~18:00の間、カクテル楽しむことができます。

このいずれか一回に参加可能です。

今回はクラブラウンジのハッピーアワーを利用しました。

 

オードブル

この日のオードブルはこちら。

サーモンキッシュ、ローストビーフ、スモークサーモン、鶏肉柚子胡椒風味、パテドカンパーニュ、ベジタブルスープです。

スープはセルフサービスです。

 

オードブル

次の日のオードブルはこちらでした。

マグロのたたき アボカドと帆立のカクテル仕立て ズワイガニ爪 イクラ添え

スープはミネストローネでした。

オードブルのおかわりはできませんので夕食のかわりにはなりませんね。

ただし少量な分、味がよい。

 

ビールサーバー

アルコールの種類は非常に充実していました。

ビールは4種類あり、日向夏のビールが爽やかで美味しかったです。

 

スパークリングワイン

スパークリングワインは2種類ありました。

樹樹は甘口でブドウの香りがすごく強い!

香料でも入ってる!?というレベルです。

涼香は辛口でした。

 

焼酎

焼酎の種類も豊富!

 

赤ワインなど

赤白ワインに日向夏のリキュールまであります。

 

朝食

朝食はクラブラウンジでとることもできましたが、1階のパインテラスを利用しました。

パインテラスの朝食は6:00~13:30までというブランチスタイルです。

のんびり起床してもごはんに間に合うのは嬉しいですね。

 

店内

店内は広々としています。

ビュッフェ形式なのですが品数が多くてとっても楽しい。

 

クロワッサンサンド

自分でクロワッサンサンドを作れるコーナー

 

サラダ

サラダも種類が豊富です。

 

温菜

エッグステーションもありますが、作りおきのたまご料理もありました。

 

和食

和食コーナーはごはんのオトモが充実していました。

 

おにぎり

カレーにおかゆ、さらにはお茶漬けにおにぎりまであります。

 

パン

パンは無難な品揃えですw

 

パンケーキ

 

個人的に一番楽しかったのが自分でパンケーキを盛り付けられるコーナーです。

しかもこのパンケーキ、「九州パンケーキ」というふわもち食感が人気のパンケーキです。

 

ドリンク

体に良さそうな色のスムージーもあります。

 

ドリンク

 

お料理

種類が豊富なので連泊でも十分楽しめます。

一日目は洋食、二日目は和食といった感じでいただきました。

 

デザート

パンケーキの盛り付けはがんばりましたが、見映えよりも欲望が勝っていますね。。。

 

まとめ

  • ティータイム:○
  • ハッピーアワー:○
  • 朝食(パインテラス):◎

ティータイムは少量のデザートが出てくるのはよかったのですが、軽くつまめるスナックもあってもいいんじゃないかなと思いました。

ハッピーアワーはアルコールがとっても充実しているのですが、オードブルが少ないのが残念でした。ツマミがないと酔っちゃうので…

アルコール提供時間は18歳未満入場不可なのは快適でよかったです。

パインテラスの朝食は営業時間も長く種類も豊富で最高でした。

 

以前はカクテルタイムもビュッフェだったようなので、復活したら再訪したいです。

 

コロナの流行状況によりサービス変更の可能性がありますので、予約前に公式サイトをご確認ください。

 

seagaia.co.jp