ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

伊豆マリオットホテル修善寺宿泊記~客室編~

伊豆マリオットホテル修善寺

伊豆マリオットホテル修善寺の客室やアメニティについてご紹介します。

(滞在日:2023年1月下旬)

 

 

伊豆マリオットホテル修善寺について

伊豆マリオットホテル修善寺はラフォーレリゾート修善寺内にあります。

客室数は128室。

客室や大浴場で温泉を楽しむことができます。

価格は一室20,000円くらいから。

Marriott Bonvoyのポイントを利用すると、一泊当たり30,000~42,000ポイント程で宿泊できます。

 

立地

 

伊豆マリオットホテル修善寺静岡県伊豆市にあります。

車でのアクセスが一番楽ですが、修善寺駅からホテルまでのシャトルバスもあり、公共交通機関を利用することも可能です。

いずれにしてもホテルが山の上のあるため、かなり蛇行した山道を通らねばなりません。

車酔いする方はお気を付けください。

 

シャトルバスの詳細はこちら↓

www.izu-marriott.com

 

プラチナ特典について

マリオットグループの会員制度「Marriott Bonvoy」のプラチナエリート以上の会員は以下のサービスを受けられます。

(宿泊時の会員レベル:チタンエリート)

 

客室のアップグレード

今回はポイントを利用して宿泊しました。

1泊で34,000ポイントを使い、予約したお部屋は一番安いスーペリアルームです。

アップグレードの結果は・・・

 

プレミアルーム

露天風呂付きのプレミアルーム!!

露天風呂のあるお部屋になったらいいなと淡い期待を抱いていたのですごく嬉しかったです。

1ポイント2円ほどの価値で利用できたのでとってもお得ですね。

 

ウェルカムギフト

以下から1つ選択できます。

  • 1000ポイント
  • 飲み物とスナック

今回はポイントを選択しました。

 

プライベートラウンジ

こちらのホテルにクラブラウンジはありませんが、プライベートラウンジを利用することが出来ます。

ラウンジの詳細は次の記事をご覧ください。

hoterupo.hatenablog.com

 

レイトチェックアウト

16時までのレイトチェックアウトに無料で変更できます。

この日は14時に変更できました。

 

朝食無料

レストランでの朝食が2人まで無料という嬉しい特典。

1人4,250円なのでこれだけで8,500円も節約に!

 

チェックイン

外観

建物は3階建て。

低層のホテルはリゾート感があって好きです。

 

フロント

館内に入ってすぐ右手にフロントがあります。

15:30頃チェックインをしましたがスムーズに案内されました。

 

ロビー

フロントの前にはソファーが置かれており、チェックインやシャトルバスを待つ方がくつろいでいました。

 

コーヒー

セルフサービスのコーヒーもあります。

 

客室

ベッドルーム

ベッドルーム

温泉露天風呂付プレミアルームの広さは49.4㎡です。

広い上に天井も高いので非常に快適です。

 

ベッド

こちらはツインのお部屋ですが、キングもあるようです。

 

ベッドサイド

ベッドサイドには時計と電話が置かれています。

ベッド周りのコンセントは2口でした。

個人的にはもっとあってもいい。

 

ソファー

ベッドの隣には大きなソファーがありました。

3人で宿泊した場合はこちらがベッドになるのでしょうか。

 

テレビ

テレビは東芝製50型。

 

テレビ

角度を変えることができるので、ベッドからもソファーからも見ることができます。

 

テーブル

テレビの隣にはキャビネットとテーブルがありました。

 

ドリンクコーナー

お水

キャビネットの上に無料のお水が4本置かれています。

 

キャビネット

キャビネットの中にはお茶、カップ、ポット、金庫、冷蔵庫が収納されていました。

 

お茶

コーヒーはネスプレッソではなくドリップコーヒー。

紅茶はTWGでした。

 

冷蔵庫

冷蔵庫は空でした。

 

クローゼット

クローゼット

クローゼットにはスリッパやアイロンが収納されています。

 

スリッパ

スリッパは薄め。

 

浴衣

クローゼットの引き出しには浴衣が入っていました。

 

浴衣

浴衣のデザインは渋め。

 

バスルーム

バスルーム

バスルームはソファーの隣にあります。

 

洗面台

洗面台はシングルボウルです。

 

シャワー

シャワーブースが設置されており、ハンドシャワーがあるのですが・・・

驚くほど水圧が弱かったです。

今まで宿泊したホテルで最弱だと思います。

 

温泉

お風呂は露天風呂!!!

シャワーブースからもベッドルームからもアクセスできます。

(ベッドルームからしかお風呂に行けないお部屋もあるようです)

温度は高めでした!

壁にある蛇口をひねるとお水が出てくるので調整可能です。

 

景色

簾があるので外からは見えないと思うのですが、目の前には駐車場が広がっています。

天気が良ければ富士山が見えるそうです。

 

ドライヤー

ドライヤーはパナソニックのイオニティ(EH-NE18)。

2000円くらいのお手頃なものです。

もうちょっといいやつを置いてくれてもいいのよ。

 

アメニティ

バスアメニティ

バスアメニティはシャワーブースに備え付けられています。

This Worksはイギリスのスキンケアブランド。

こちらの製品は中国製でした。

香りはさわやかでよかったのですが、髪がパサついてしまいました。

 

アメニティ

歯ブラシなどは洗面台の脇にあります。

スキンケアセットもありました。

 

スキンケア

こちらのスキンケアセット、初めて見たのですがHAJIMARI ORGANICというブランドで日本製でした。

 

トイレ
トイレ

トイレはバスルームから独立しており、個室内に手洗器も設置されていました。

 

その他

大浴場

大浴場(公式サイトより)

ホテル1階には大浴場があります。

クローズ時間の前に軽く浸かりに行ったところ、貸し切り状態でした。

大きな浴槽が一つなので混雑する時間は大変なことになりそうですね。

同じく1階には水着着用のお風呂もあり、こちらはキッズが楽しそうに遊んでいました。

宿泊者はラフォーレリゾート修善寺内の「森の湯」も利用できます。

こちらには露天風呂もあるようです。

私の宿泊日は残念ながら利用できませんでした。

 

ショップ

ショップ

フロント横にはおみやげ物が購入できるお店がありました。

規模は小さいのですが、伊豆の名産品やマリオットオリジナル商品が置かれており、見ていて楽しかったです。

 

まとめ

露天風呂付きのお部屋は最高でした!

一方で「露天風呂のついていないお部屋だったら・・・?」

と想像すると満足度は低めかもしれません。

エリート会員であっても露天風呂付のお部屋にアップグレードされなかったという方もいらっしゃるようなので、期待しすぎるのも危険かもしれませんね。

 

プライベートラウンジと朝食については次の記事でまとめます。

hoterupo.hatenablog.com

 

サービス変更の可能性がありますので、予約前に公式サイトをご確認ください。

www.izu-marriott.com

 

マリオット系列のホテルにお得に宿泊するなら、マリオットボンヴォイAMEXプレミアムカードがおすすめです。

このカードがあれば宿泊に使えるポイントを効率よく貯めたり、決済金額に応じて無料宿泊特典を受けとることができます。さらにはマリオットボンヴォイの上級会員資格を取得しやすくなります。

お得なキャンペーンや入会方法を個別にご案内していますので、ご興味のあるかたは下のボタンからお問い合わせください。