ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

プレミアムラウンジセントレアをレビュー!

プレミアムラウンジセントレア

中部国際空港セントレア)にあるプレミアムラウンジセントレアを利用しました。

雰囲気やサービスについてご紹介します。

(利用日:2023年3月下旬)

 

 

プレミアムラウンジセントレアについて

マップ

プレミアムラウンジは第一ターミナルの三階にあります。

チェックインカウンターの間を通り抜けていくとラウンジが三つ並んでおり、一番手前がプレミアムラウンジです。

 

ラウンジ入り口

こちらのラウンジが利用できるのは下記のゴールドカードを持っている方です。

セントレア ゴールドカード(MASTER・VISA)、MUFG、DC、NICOS、VISA、JCBダイナースクラブ、UC、アメリカンエキスプレス、セゾンカード、楽天dカード、Pay Payカード

 

変更の可能性もありますので公式サイトをご確認ください。

www.centrair.jp

 

内観

入ってすぐ受付があり、クレジットカードと搭乗券を見せて入場します。

出発時だけでなく到着時にも利用できます。

 

内観

室内は広く、座席数は多い印象。

すっぽり包み込む形の座席は周りが気になりにくく落ち着けます。

 

内観

仕事をするのにぴったりな電源が完備された座席もありました。

 

ドリンク&スナック
アルコール

ビールは一番搾りハートランドがあり、ハイボール、チューハイ、シードルまであります。

 

焼酎

私が訪問した時には焼酎の飲み比べが行われていました。

 

ジュース

 

トマトジュース

冷蔵庫にはトマトジュースが入っていました。

 

コーヒー

コーヒーマシンはスイスのFRANKE

 

スナック

スナックは6種類。

甘いものからしょっぱいものまで揃っています。

中でも紅しょうが豆がおつまみとして最高でした。

 

まとめ

セントレア内の国内線で利用できるラウンジの中ではこちらがアルコールもスナックも1番充実していました。

そのせいか1番混んでいたのもこちらでした。

ちょっと気になったのは床に食べこぼしがたくさん落ちていたことです。

コロコロで掃除しているのを見かけましたが、掃除機じゃないと綺麗にならないんだろうな...

スナックやアルコールの種類はちょっとだけ少なくなりますが、第2プレミアムラウンジの方が落ち着いていていいかもしれません。

 

セントレア内の他のラウンジの記事はこちら↓

hoterupo.hatenablog.com

hoterupo.hatenablog.com

hoterupo.hatenablog.com