ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

セントレアのQUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ)をレビュー!

クオリアラウンジ

中部国際空港セントレア)にあるQUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ)を利用しました。

雰囲気やサービスについてご紹介します。

(利用日:2023年2月下旬)

 

 

QUALIA LOUNGEについて

マップ

クオリアラウンジは第一ターミナルの三階にあります。

チェックインカウンターの間を通り抜けていくとラウンジが三つ並んでおり、中央がクオリアラウンジです。

 

ラウンジ入り口

利用できるのは以下のクレジットカードの保有者です。

  • レクサスカード
  • TS CUBIC CARD ゴールドカード

なんとこの2種類のみ!

トヨタのカード限定とはさすが愛知県ですね。

同伴者は1名まで無料で利用できます。

 

内観

入り口

自動ドアを開けるとQUALIA LOUNGEの文字が。

 

受付

入ってすぐに受付があります。

こちらでクレジットカードと搭乗券を見せて入場します。

出発時だけでなく到着時も利用できます。

 

内観

利用できる人が少ないからかラウンジ内は狭めです。

一人掛けのソファーが並んでいます。

 

雑誌など

壁際にはプリンターや雑誌が置かれています。

 

ドリンク

ドリンク

ソフトドリンクだけでなく、ビールとレモンハイがあります!

カードラウンジだとアルコールは有料なことがほとんどなので嬉しいですね。

 

お茶

ティーバッグは煎茶と紅茶の2種類のみ。

 

お菓子

ちょっとしたお菓子も置かれていました。

コロナ禍以前はおにぎりやアイスクリームも置かれていたようなので、復活を期待したいところ。

 

まとめ

私が利用した際はガラガラだったので、快適に利用することができました。

ビールが無料だったり、到着時にも利用できるのはいいですね。

お隣のプレミアムラウンジもビール無料&到着時も利用可なので、クオリアラウンジのためだけにカードを作ることはないと思いますが、利用できる人が限られている分、空いていて快適なのかなと思います。

対象のカードを持っている人は利用してみてはいかがでしょうか。

 

セントレア内の他のラウンジの記事はこちら↓

hoterupo.hatenablog.com

hoterupo.hatenablog.com

hoterupo.hatenablog.com