ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ宿泊記~ラウンジ・朝食編~

クラブラウンジ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのクラブラウンジの様子を紹介します。

客室についての記事はこちら↓

hoterupo.hatenablog.com

(滞在日:2024年1月上旬)

 

 

クラブラウンジ

フードプレゼンテーションのスケジュール

スケジュール

朝食 7:00~10:00(L.O.9:30)

オールデイスナック 11:00~22:00

イブニングオードブル 3部制(予約制)

1部 17:00~18:15

2部 18:30~19:45

3部 20:00~21:15

 

カクテルタイムは3部制となっており、チェックイン時に予約します。

今回は3部を選びました。

 

最新の情報はホテルのHPをご覧ください。↓

ybsh.sotetsu-hotels.com

 

内観

クラブラウンジ

クラブラウンジは26階にあります。

 

デスク

入ってすぐの場所にはチェックインやチェックアウトができるデスクがあります。

 

内観

クラブラウンジは大きく2部屋に分かれています。

こちらは入って右手にあるお部屋。

2人掛けの席がたくさん並んでいます。

 

内観

左はビュッフェテーブルに近いお部屋です。

こちらの方が人気でした。

 

内観

一番奥にあるこちらのお部屋に飲み物やお菓子が置かれていました。

 

オールデイスナック

チョコレート

ティータイムの設定はありませんでしたが、16時頃訪れたところ、こちらのチョコレートとドーナツがありました。

 

ドーナツ

某ドーナツチェーンのもちもちしたドーナツに似て美味しかったです。

たぶんこの商品

 

お菓子

クッキー、ナッツ、チョコレート、キャンディ、グミもありました。

 

ソフトドリンク

ソフトドリンクはカウンター上にお水、アイスコーヒー、アイスティーが並んでいます。

 

冷蔵庫

お水が置かれているカウンターの下に冷蔵庫があり、ジュースやお茶が入っていました。

ビールが入っている冷蔵庫もありましたが、日中は鍵が掛かっており利用できませんでした。

 

紅茶

紅茶はDilmahのt-シリーズ。

 

コーヒーマシン

コーヒーマシンはスイスのFRANKEです。

 

カクテルタイム

カクテルタイムはビュッフェでの提供でした。

 

ニシンのエスカベッシュ、チーズとドライトマトのパテドカンパーニュ、バロー二ソーセージ、カマンベールチーズ、マーブルチーズ

 

オリーブマリネ、ドライフルーツ

 

ジャーマンポテト真鯛とあさりのピラフ、パスタ

 

翡翠エビぎょうざ、黒豚焼売点心

翡翠エビぎょうざの下には黒豚焼売がありました。

他にも揚げ物があったようなのですが、狩りつくされて補充はありませんでした。

残念。

 

サラダ

 

クラッカー、トルティーヤチップス

 

マフィン

 

ビール

ビールは一番搾りの樽型サーバーから注ぎます。

 

冷蔵庫

ビールサーバー横の冷蔵庫には缶ビールもあります。

 

ワイン

ワインは赤、白、スパークリングの3種類。

 

リキュール

リキュールもあるので自分でカクテルを作ることもできます。

 

お料理

ビールに合うオードブルが多いですね。

翡翠エビギョウザがおいしかったです。

 

朝食

コンパス

朝食は2階のオールデイブッフェ「コンパス」でいただきました。

コンパスの朝食は1人当たり¥4,400ですが、プラチナ以上の会員なら2名分が無料になるのでかなりお得です。

 

内観

店内は広く、ゆとりのある配置です。

 

チラシ

レストラン内では神奈川県の食材が使われたビュッフェが提供されています。

 

クラムチャウダー

 

豚肉焼売、お粥

 

マッシュポテト、椎茸ソテー

 

ベーコン、ソーセージ

 

鶏のからあげ、カレー

 

スクランブルエッグ、パンプディング、温泉卵、ゆで卵

 

味噌汁、煮物

 

納豆、玉榮の卵焼き

 

大山のとうふ、アカモク、湘南しらす

 

エッグステーション

エッグステーションではオムレツ、目玉焼き、オムライスを注文することができます。

 

三崎のまぐろ、まぐろカツ

 

ハム、ポテトサラダ、サーモンのマリネ

 

サラダ

 

ヨーグルト、フルーツ

 

パン

 

チーズ

 

シリアル

 

アイス

 

アップルジュース、グレープフルーツジュース

 

水、アイスティー、アイスコーヒー、トマトジュース

 

コーヒーマシン

コーヒーマシンはスイスのEGRO(エグロ)

 

紅茶

紅茶は種類が少ないですね。

 

オレンジジュース

搾りたてのオレンジジュースが楽しめるマシン。

 

お料理

まぐろはミニまぐろ丼にしていただきました。

まとめ

  • オールデイスナック:○
  • カクテルタイム:○
  • 朝食(コンパス):◎

ティータイムの設定はありませんでしたが、16時頃にはドーナツやチョコレートがありました。

カクテルタイムのオードブルは美味しかったのですが、3部に利用したせいかお料理の補充が遅かったり、補充されないお料理もあった点は残念でした。

コンパスの朝食は品数が多く、神奈川県の食材もたくさん使われており、とても楽しめました。