ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ宿泊記~客室編~

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの客室やアメニティについてご紹介します。

(滞在日:2024年1月上旬)

 

 

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズは1998年に開業、客室は398室あります。

価格は一室30,000円くらいから。

Marriott Bonvoyのポイントを利用すると、一泊当たり31,000~54,000ポイント程で宿泊できます。

 

立地

 

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ横浜駅西口から徒歩1分の場所にあります。

改札からだと5分くらいでしょうか。

JOINUS(ジョイナス)という地下街と直結しているので、雨の日でも濡れずにアクセスできます。

 

プラチナ特典について

マリオットグループの会員制度「Marriott Bonvoy」のプラチナエリート以上の会員は以下のサービスを受けられます。

(宿泊時の会員レベル:チタンエリート)

 

客室のアップグレード

今回予約したのは一番安いキングルームです。

価格は約30,000円でした。

 

アップグレードの結果は・・・

 

エグゼクティブキングルーム!

このお部屋の値段を調べたところ、

エグゼクティブキング

約6万円!

予約時から倍くらいのお値段のお部屋にアップグレードされました。

ありがたい!

 

ちなみに・・・

予約サイトだと「エグゼクティブキング」という名前で販売されていないのですが、公式サイトに同じお部屋の写真が「エグゼクティブキング」として掲載されていたため、その名を使っています。

ybsh.sotetsu-hotels.com

 

ウェルカムギフト

以下から1つ選択できます。

  • 1000ポイント
  • 1000円分のホテルクレジット
  • アメニティ(ロゴ入り水筒)

今回は1,000ポイントを選択しました。

 

クラブラウンジ

プラチナエリート以上の会員はクラブラウンジを利用することが出来ます。

ラウンジの詳細は次の記事をご覧ください。

hoterupo.hatenablog.com

 

レイトチェックアウト

プラチナエリート以上の会員は16時までのレイトチェックアウトに無料で変更できます。

その日の混雑具合によって利用できたり、できなかったりするのですが、この日は予約が多いとのことで利用できず、12時のチェックアウトとなりました。

残念!

 

朝食

2階のオールデイブッフェ「コンパス」での朝食が2名分が無料になります。

コンパスの朝食は1人当たり¥4,400なのでかなりお得です。

 

チェックイン

フロント

今回はフロントが空いていたのでこちらを利用しましたが、Marriott Bonvoyプラチナエリート以上の会員、またはクラブフロアを予約している方はクラブラウンジでチェックインすることができます。

エレベーター

客室階へ向かうエレベーターはカードキーをかざして利用するタイプなのでセキュリティも安心です。

 

客室

ベッドルーム

ベッドルーム

今回宿泊したのは24階のエグゼクティブキングルームです

50㎡あるので広々としています。

 

ベッドルーム

シェラトン シグネチャー スリープ エクスペリエンス」を導入しており、寝具にこだわっているそうです。

 

ベッドサイド

左のベッドサイドはコンセント1口と置くだけ充電ができるスピーカーがあります。

右はコンセント1口のみです。

 

テレビ

ベッドの正面にはテレビがあります。

テレビはREGZAで、スピーカーが接続されていました。

 

ソファー

お部屋の一角にはソファーとテーブルが置かれています。

配置に余裕があるのでゆったり過ごせます。

 

デスク

窓際にはデスクがあります。

 

デスク

デスク脇の壁にはコンセントやUSBポート、HDMIポートがありました。

HDMIポートはテレビに繋がっているのでしょうか?(試してない)

 

空気清浄機

テレビの隣にはシャープの空気清浄機が置かれていました。

 

窓からの眺め

窓からの眺めはこんな感じ。

高層階なので横浜の街が見渡せます。

 

夜景

夜景はこんな感じ。

 

ドリンクコーナー

ドリンクコーナー

キャビネットにはUCCのコーヒーマシンと無料のお水が置かれています。

コーヒーマシン

コーヒーマシンはシェラトンのロゴ入りです。

 

カプセル

カプセルは有機栽培コロンビア、モカキリマンジャロアールグレイ紅茶、深蒸し静岡煎茶の4種類です。

このマシンはコーヒーだけでなくお茶も入れられるんですね。

 

グラス

キャビネットの引き出しにはグラスやカップが収納されています。

 

ポット

キャビネットの扉を開けると、フォークとスプーン、ポットがあります。

 

冷蔵庫

その隣には冷蔵庫がありました。

中は空なので自由に使えていいですね。

 

クローゼット

クローゼット

クローゼットにはバスローブやアイロンが入っています。

 

スリッパ

スリッパはクローゼットの引き出しの中にありました。

ぺらぺらです。

 

ナイトウェア

スリッパの下段にはナイトウェアが入っていました。

ワンピースタイプです。

 

金庫

さらにその下は金庫でした。

 

除菌消臭スプレー

クローゼットには布製品用の除菌消臭スプレーも入っていました。

 

バスルーム

バスルーム

バスルームは洗面台、バスタブ、トイレが区切られています。

 

洗面台

洗面台はシングルボウルです。

 

バスルーム

洗面台に向かって左の扉を開けると洗い場付きのお風呂がありました。

 

バスタブ

バスタブはゆったりサイズ。

 

シャワー

シャワーはレインシャワーとハンドシャワーの2種類。

しかもこのシャワー、バーの中央部分からもお湯が噴出するマッサージ機能付きです。

 

ドライヤー

ドライヤーは洗面台の引き出し内にありました。

シェラトンのロゴが描かれた袋に入っています。

 

ドライヤー

ドライヤーはパナソニックのナノケア(EH-CNA98)。

生産終了品のため正確な値段はわかりませんが、大体1万円くらいで売られていたようです。

 

アメニティ

アメニティ

アメニティは洗面台の引き出しの中にあります。

スキンケア

QUESTのスキンケアセットもあります。

ただこのメイク落としは全く落ちないので自分で用意することをお勧めします。

 

石鹸

石鹸はGILCHRIST&SOAMES(ギルクリスト アンド ソームス)です。

中国製。

 

バスアメニティ

バスアメニティもGILCHRIST&SOAMES(ギルクリスト アンド ソームス)です。

シェラトンはみんなこれになったのかな?

残念ながら私の髪にはあいません。。。

 

トイレ

トイレ

トイレは洗面台に向かって右にあります。

自動でふたが開くタイプでした。

 

その他

客室内のシャワーや洗面のお水は「SOU美SUI」という浄水が使われています。

相鉄系のホテルはこの浄水システムを導入しているそうです。

洗面台から浄水が出てくるってすごい・・・

ybsh.sotetsu-hotels.com

 

まとめ

エグゼクティブキングルームは広くて洗い場付きのお風呂もあり快適に過ごすことができました。

今回宿泊したのは金曜日だったため、次の日の予約がいっぱいということでレイトチェックアウトは通りませんでした。

金曜日の宿泊だとレイトチェックアウトは難しいと思っておいた方がよさそうです。

 

クラブラウンジと朝食については次の記事でまとめます。

hoterupo.hatenablog.com

 

マリオット系列のホテルにお得に宿泊するなら、マリオットボンヴォイAMEXプレミアムカードがおすすめです。

このカードがあれば宿泊に使えるポイントを効率よく貯めたり、決済金額に応じて無料宿泊特典を受けとることができます。さらにはマリオットボンヴォイの上級会員資格を取得しやすくなります。

お得なキャンペーンや入会方法を個別にご案内していますので、ご興味のあるかたは下のボタンからお問い合わせください。