ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

ザ・プリンスさくらタワー東京宿泊記~ラウンジ編~

エグゼクティブラウンジ

ザ・プリンスさくらタワー東京のクラブラウンジの様子を紹介します。

客室についての記事はこちら↓

hoterupo.hatenablog.com

(滞在日:2023年6月中旬)

 

 

さくらタワーといえばラウンジホッピング

ホテル内にある3か所のクラブラウンジを自由に巡ることができます。

クラブラウンジを利用できるのは以下の人です。

  • ザ・プリンスさくらタワーのエグゼクティブフロア宿泊者
  • ランドプリンスホテル高輪・新高輪のクラブフロア宿泊者
  • 高輪 花香路宿泊者
  • Marriott Bonvoyプラチナエリート以上
  • SEIBU PRINCE CLUB ダイヤモンドメンバー

 

フードプレゼンテーションのスケジュール

スケジュール

7:00~10:00 朝食

10:00~17:00 ティータイム

17:00~19:00 カクテルタイム

日~木曜日 19:00~21:00 ナイトキャップ

金土祝前日 19:00~22:00 ナイトキャップ

 

ランドプリンスホテル高輪 花雅

ランドプリンスホテル高輪にあるクラブラウンジの花雅(はなみやび)から紹介します。

 

内観

エントランス

クラブラウンジは中庭からグランドプリンスホテル高輪に入り、通路を進んで右手にあります。

カードキーをかざすと自動ドアが開きます。

 

内観

入り口近くには落ち着いた雰囲気のソファー席があります。

 

内観

木を使った暖かみのある内装です。

 

内観

大きな窓からは中庭が見えます。

 

ティータイム

スイーツ

高輪のラウンジでは和を感じるお菓子を楽しむことができます。

この日はわらび餅、キャメル洋梨ケーキ、バウムクーヘン(抹茶)、抹茶ブラウニー、マカロンが置かれていました。

 

お菓子

他にもおせんべい、かりんとう、雷おこし、チョコレート、甘納豆がありました。

 

スイーツ

わらび餅と抹茶ブラウニーがおいしかったです。

 

冷蔵庫

冷蔵庫の中身は以下の通り。

ビール(スーパードライ、マルエフ)、ノンアルコールビール、澪、お水、炭酸水、お茶、オレンジジュース、パイナップルジュース、トマトジュース、コーラ、ジンジャーエール

ティータイム時でもお酒が飲めるのは嬉しいですね。

 

紅茶

紅茶はリプトン、お茶は伊藤園です。

 

コーヒーマシン

コーヒーマシンはドイツのWMF(ヴェーエムエフ)

 

カクテルタイム
白魚と筍のから揚げ、冷やし寄せ豆腐

カクテルタイムには和のオードブルが並びます。

 

酢味噌和え、厚揚げ豆腐里芋煮鶏そぼろ餡掛け

 

おくら湯葉山葵、アジの香味マリネ、サラダ

 

お料理

里芋の煮物がおいしかったです。

豆腐は盛り付けづらいので一人前で作ってくれたらうれしい・・・。

 

お酒

カクテルタイムになると冷蔵庫に日本酒とワインが追加されていました。

日本酒は三種類ありますがどれも辛口でした。

 

リキュール類

リキュール、焼酎もあります。

 

朝食

以前は和定食が提供されていましたが、朝食の営業は休止中でした。

 

グランドプリンスホテル新高輪 クラブラウンジ

続いてグランドプリンスホテル新高輪のクラブラウンジを紹介します。

 

内観

エントランス

クラブラウンジは中庭からグランドプリンスホテル新高輪に入り、左へ少し進むと左手にあります。

カードキーをかざすと入室できます。

 

内観

ラウンジ内は4部屋に分かれています。

 

内観

照明が暗めで落ち着いた雰囲気です。

 

内観

雰囲気は新高輪が一番好きですね。

 

内観

テラス席もあります。

 

ティータイム
イチゴロールケーキ、ガトーショコラ

冷蔵庫内にスイーツが用意されています。

 

ワッフル

 

クッキー

 

ナッツ

 

スイーツ

あまおうアマンドとキャラメルピーカンナッツがおいしかったです。

 

ビスケットなど

カラメルビスケットやあられもありました。

 

冷蔵庫

冷蔵庫内にはビール(スーパードライ、東京クラフト)、ノンアルコールビール、シードル、炭酸水、お水、トマトジュース、オレンジジュース、グレープフルールジュース、ジンジャーエール、コーラ、ウーロン茶が置かれていました。

ティータイムでもこちらのアルコールは手に取ることができます。

 

紅茶

紅茶はTEARTH(ティーアース)という大阪のお店のもの。

 

コーヒーマシン

コーヒーマシンはドイツのWMF(ヴェーエムエフ)

 

カクテルタイム
チーズ、ベーコンとほうれん草のキッシュ

カクテルタイムには冷蔵庫にオードブルが用意されていました。

 

スモークサーモン、ポークパストラミ

 

ガーリックオイルシュリンプ、イカハニーマスタード和え

 

レモンゼリー、クラッカー

ショーケースのような冷蔵庫なのですっごく写真撮りづらい・・・。

この中ではキッシュがおいしかったです。

 

冷蔵庫

カクテルタイムになると冷蔵庫に日本酒とワインが追加されていました。

 

日本酒

この日本酒も辛かったです。

 

リキュール類

こちらのアルコールも並べられていました。

 

朝食

朝食は休止中でした。

 

ザ・プリンス さくらタワー東京 エグゼクティブラウンジ

最後にザ・プリンス さくらタワー東京のエグゼクティブラウンジを紹介します。

 

内観

エントランス

エグゼクティブラウンジはチリエージョというレストランの向かいにあります。

カードキーをかざすと入室できます。

 

内観

木を使ったぬくもりのある内装です。

 

内観

窓から見える緑が美しいですね。

 

ティータイム

スイーツ

カクテルタイムにはプチケーキが提供されていました。

この日あったのはサンマルク、イチゴケーキ、キャラメル洋梨ケーキ、ピスタチオケーキ、マカロンです。

 

マドレーヌ

他にもマドレーヌや

 

お菓子

キャラメルビスケット、柿の種、カントゥッチがありました。

 

冷蔵庫

冷蔵庫にはビール(スーパードライプレモル)、ノンアルコールビール、炭酸水、ジンジャーエール、コーラ、ウーロン茶、パイナップルジュース、リンゴジュース、オレンジジュース、トマトジュース、野菜ジュース、牛乳が入っていました。

 

紅茶

紅茶はリプトン、お茶は伊藤園です。

 

コーヒーマシン

コーヒーマシンはドイツのWMF(ヴェーエムエフ)

 

桜型の棚

桜の形をした棚にカップが置かれていてかわいいですね。

 

カクテルタイム

オードブル

ティータイム時にケーキが置かれていた場所にオードブルがあります。

この日はモルタデラソーセージマリネ、パーナ貝燻製オイル漬け、アジのエスカベッシュ、タコのバジル風味、カプレーゼ、キッシュロレーヌがありました。

 

オリーブ、ドライフルーツ

 

チーズ

こちらはテット・ド・モワンヌというチーズで専用の削り器で削って食べます。

結構癖のある香りです。

 

お料理

ワインとあうものが多かったですね。

 

アルコール

アルコールも種類が豊富。

こちらは日本酒とワイン。

 

アルコール

リキュールもたくさんあります。

スタッフの方にカクテルを作ってもらうこともできました。

 

朝食

朝食はビュッフェ形式での提供でした。

 

温菜

 

サラダ、フルーツ

 

パン

 

シリアル

 

ドリンク

 

ヨーグルト

 

お料理

種類は少なめですが十分です。

洋食のみなので和食派の人には残念かもしれません。

 

まとめ

相変わらずラウンジホッピングは楽しいですね!

それぞれのラウンジで提供されるお料理が違うのはもちろん、飲み物も少し異なるので、いろいろなものが楽しめて大満足でした。 

朝食が選択できなかったのは残念だったので、また選べるようにしてほしいですね。

 

マリオット系列のホテルにお得に宿泊するなら、マリオットボンヴォイAMEXプレミアムカードがおすすめです。

このカードがあれば宿泊に使えるポイントを効率よく貯めたり、決済金額に応じて無料宿泊特典を受けとることができます。さらにはマリオットボンヴォイの上級会員資格を取得しやすくなります。

お得なキャンペーンや入会方法を個別にご案内していますので、ご興味のあるかたは下のボタンからお問い合わせください。