ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

東京マリオットホテル宿泊記~客室編~

東京マリオットホテル

東京マリオットホテルの客室やアメニティについてご紹介します。

(滞在日:2022年ゴールデンウィーク

 

 

東京マリオットホテルについて

立地

 

最寄り駅は北品川駅ですが、品川駅からのシャトルバスが便利です。

シャトルバスは品川駅高輪口のバス停6番から出ています。

ホテルのラッピングバスではなく、いわゆる都営バスなので有料なのかと思いきや無料です。

シャトルバスの時刻表はこちらです↓

www.tokyo-marriott.com

 

プラチナ特典について

Marriott Bonvoyのプラチナエリート以上の会員は以下の特典が受けられます。

 

客室のアップグレード

今回はSPGアメックス(現:Marriott Bonvoyアメックス)の更新特典を利用して宿泊しました。

更新特典とは50,000ポイントまでの宿泊が1泊無料になるというものですね。

この日の東京マリオットは45,000ポイントで、予約したのは一番リーズナブルなスーぺリアキングルームです。

そしてアサインされたお部屋はスーぺリアコーナーキングルームでした。

上層階のコーナールームに昇格です。

このお部屋、なぜかマリオットの公式サイトには出てこないんですよね。

参考に一休でのお値段をあげておきます。

 

価格

SPGアメックスの年会費が税込み34,100円。
この日の価格は45,000円ほどなので、1万円くらい得したことになりますね。

 

ウェルカムギフト

1000ポイントでした。

(選択肢なし)

 

エグゼクティブラウンジ

プラチナエリート以上ならエグゼクティブラウンジを利用することが出来ます。

ラウンジの詳細は次の記事をご覧ください。

hoterupo.hatenablog.com

 

レイトチェックアウト

プラチナエリート以上なら16時までのレイトチェックアウトに無料で変更できます。

この日はゴールデンウィーク中ということもあり、レイトチェックアウトは叶わず、12時にチェックアウトとなりました。

 

チェックイン

チェックイン

フロントはエントランスから右へずっと進んだところにあります。

チェックインしたのは15:30頃。

「チェックインに時間がかかる可能性がある」という趣旨のメールが事前に来ていましたが、10分ほどの待ち時間で案内されました。

フロントの隣にはMarriott Bonvoy会員(プラチナ以上)が利用できる待合室も用意されていました。

チェックイン手続きはできたもののお部屋の準備ができていないとのことで、クラブラウンジでくつろぎながら待つことに。

30分ほどで準備はできました。

 

客室

ベッドルーム

ベッドルーム

今回アサインされたお部屋は20階のスーぺリアコーナーキングです。

30㎡のお部屋と40㎡のお部屋があるようですが、今回は30㎡のお部屋だと思います。

 

ベッド

ベッドはシモンズ製。

コーナールームにツインのお部屋はなさそうでした。

 

ベッドサイド

ベッドサイドにはコンセントと小さな時計があります。

 

テーブル

窓際にはテーブルと椅子があります。

 

テレビ

テレビはPanasonic製42型。

テレビは壁に固定されていますが、頑張ればHDMIも接続可能。

 

バゲージラック

テレビの隣にはバゲージラックがあります。

 

バゲージラック

バゲージラックの引き出し上段にはナイトウェアが入っていました。

ワンピースタイプです。

下段は金庫でした。

 

ドリンクコーナー

ネスプレッソ

テレビの前にネスプレッソとペットボトルのお水があります。

 

グラス

キャビネット内にはグラスと有料のワインやお菓子が入っています。

 

カップ

カップやネスプレッソのカプセルはキャビネットの下段にありました。

ネスプレッソはヴォリュートデカフェ・インテンソの2種類でした。

 

紅茶

紅茶や緑茶はTWGでした。

お高い紅茶があると嬉しいですね。

 

冷蔵庫

キャビネット内には冷蔵庫も収納されていました。

冷蔵庫内には有料の飲み物が入っていました。

 

価格表

お値段はこんな感じ。

 

クローゼット

クローゼット

クローゼット内にはバスローブやスリッパが収納されています。

 

スリッパ

マリオットのロゴ入りスリッパ。

ほどよい固さ。

 

バスルーム

洗面台

洗面台はシングルボウルで高級感のあるデザインです。

 

バスタブ

お風呂は洗い場はなし。

シャワーカーテン、久しぶりに見ました。

カビもなくきれいでしたが、シャワーカーテンはあんまり好きじゃないんだ。。。

 

シャワー

シャワーはハンドシャワーのみです。

 

トイレ

トイレは洗面台とバスタブの間にありました。

 

ドライヤー

ドライヤーはパナソニックのイオニティ(EH-NE13)

安い&古いので使い心地はあまりよくありません。。。

 

アメニティ

アメニティ

アメニティはTHANN(タン)、中国製です。

残念ながらこのシャンプーは私の髪にはあわないのです。。。

 

スキンケア

客室内にスキンケアはないのですが、フロントに連絡すると届けてもらえます。

KOSEのQUESTでした。

日本製なのは嬉しいのですが、このクレンジングローションはメイク落ちワースト1だと思っています。

メイク落としだけは自分で用意した方がいいです。

 

まとめ

東京マリオットに宿泊したのは2度目ですが、このお部屋はハズレかな・・・

スーぺリアコーナーキングって名前で全く広さの違う2種類のお部屋があるのはどうかと思う。

もしこのお部屋を提案されたら元々アサインされていたお部屋とどう違うのかしっかり確認した方がいいですね。

こちらのホテルは線路の近くにあり、上層階の宿泊でも電車の音が聞こえてきました。

敏感な方はお気をつけください。

 

エグゼクティブラウンジと朝食については次の記事でまとめます。

hoterupo.hatenablog.com

 

デラックスキングルームの感想はこちら↓

hoterupo.hatenablog.com

 

コロナの流行状況によりサービス変更の可能性がありますので、予約前に公式サイトをご確認ください。

www.tokyo-marriott.com

 

マリオット系列のホテルにお得に宿泊するなら、マリオットボンヴォイAMEXプレミアムカードがおすすめです。

このカードがあれば宿泊に使えるポイントを効率よく貯めたり、決済金額に応じて無料宿泊特典を受けとることができます。さらにはマリオットボンヴォイの上級会員資格を取得しやすくなります。

お得なキャンペーンや入会方法を個別にご案内していますので、ご興味のあるかたは下のボタンからお問い合わせください。