ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港宿泊記~客室編~

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港の客室やアメニティについてご紹介します。

(滞在日:2023年2月下旬)

 

 

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港について

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港は2018年に開業。

客室は319室あります。

価格は2名一室で12000円くらいから。

Marriott Bonvoyのポイントを利用すると、一泊当たり20,000~35,000ポイント程で宿泊できます。

 

立地

 

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港中部国際空港(セントレア)から徒歩6分の場所にあります。

空港とホテル間を結ぶシャトルバスも運行しています。

 

プラチナ特典について

マリオットグループの会員制度「Marriott Bonvoy」のプラチナエリート以上の会員は以下のサービスを受けられます。

(宿泊時の会員レベル:チタンエリート)

 

客室のアップグレード

予約したのは一番安いスタンダードキングルームです。

この日は2名一室で17,908円。

全国旅行支援を利用して14,328円の支払いでした。

アップグレードの結果は・・・

 

プレミアムキングルーム!

 

スタンダードルームより3,000円くらい高いお部屋のようです。

 

ウェルカムギフト

以下から1つ選択できます。

  • 500ポイント
  • 朝食
  • ドリンクチケット

今回は朝食つきのプランで予約していたため、ドリンクチケットを選択しました。

レストランで好きな飲み物1杯と引き換えることができます。

(ボトルはNG )

レストランについては次の記事で紹介します。

hoterupo.hatenablog.com

 

クラブラウンジ

こちらのホテルにクラブラウンジはありません。


レイトチェックアウト

16時までのレイトチェックアウトに無料で変更できます。

この日は14時に変更できました。

 

チェックイン

エントランス

エントランスはシンプルなデザイン。

 

エントランス


エントランス脇にはプロペラが飾られています。

 

ロビー

ロビーはカフェのような内装でおしゃれですね。

チェックインしたのは21時頃で、待つことなく手続きできました。

 

客室

ベッドルーム

プレミアムキングルーム

プレミアムキングルームは30㎡あります。

スタンダードルームは25㎡で、違いは広さだけのようです。

 

ベッド

ベッドはフォーポイントオリジナルのFour Comfort™ベッド。

 

ベッドサイド

ベッドサイドはとってもスッキリしていますね。

両サイドにコンセントがあるのは使い勝手がよかったです。

 

テーブルと椅子

窓際にはシンプルなテーブルと椅子が置かれています。

 

カーテン

カーテンバランスはレザーで止められていておしゃれ。

 

窓からの眺め

窓からは空き地と海が見えます。

いい眺めではありますが、朝は驚くほど眩しかったです。

 

デスク

壁際にはデスクとテレビがあります。

テレビはSHARP製、50型。

パイプのような装飾がありますが、ケーブルカバーだそうです。

おしゃれすぎる。

 

バゲージラック

デスクの横にはバゲージラックがあります。

壁に固定されているのは初めて見ました。

 

壁紙

ベッド側の壁紙をよく見ると「FOUR POINTS」「常滑」「チューブインターナショナルエアポート」などの文字が。

このホテルのために作ったということでしょうか??

こだわりがスゴイ。

 

ドリンクコーナー

ドリンクコーナー

キャビネットの上にはケトル、無料のお水、ネスプレッソがあります。

 

お水


こちらのお水、「麗しずく」は初めて見ました。

岐阜県のお水です。

 

ネスプレッソ

ネスプレッソのカプセルは2種類。

 

紅茶など

キャビネットの引き出しには緑茶、ほうじ茶、紅茶、ドリップコーヒー、カップが入っています。

紅茶はイギリスのAHMAD TEA(アーマッドティー)です。

 

冷蔵庫

冷蔵庫はキャビネット内にあり、空でした。

 

クローゼット

クローゼット

クローゼットにはスリッパなどが置かれています。

ここだけ壁紙が水色でかわいい。

 

スリッパ

スリッパはペラペラですが茶色は珍しいですね。

内装にこだわっているのでスリッパも含め統一感を出したかったのかな。

 

ナイトウェア

クローゼットのチェストにナイトウェアがありました。

ワンピースタイプです。

 

消臭スプレー

チェストの上には「清水香」という消臭スプレーが置かれています。

 

バスルーム

バスルーム

クローゼット横の扉を開けるとバスルームです。

 

バスルーム

バスルームは白と黒を基調としてカッコいい雰囲気。

 

洗面台

洗面台はシングルボウルです。

照明がお部屋の雰囲気とマッチしていておしゃれ。

 

トイレ

トイレはバスルーム内にあります。

 

お風呂

お風呂は洗い場つき!

バスタブも広いのでゆっくりお湯に浸かることができます。

 

シャワー

シャワーはハンドシャワーのみでした。

 

ドライヤー

ドライヤーは「Silky Love」というホテル専用品です。

 

アメニティ

アメニティ

歯ブラシなどのアメニティは洗面台脇にあります。

 

バスアメニティ

バスアメニティは浴室に備え付けられています。

「ACTIV」はフォーポイントバイシェラトンオリジナルアメニティ。

残念ながら私の髪とは相性が悪く、パサつきます。

 

その他

売店

売店

一階には売店があります。

小さな売店ですが飲み物やおつまみだけでなく、常滑焼まで販売されていました。

スキンケアセットもこちらで購入することができます。

(そのためアメニティとして無償提供はしていないそうです)

 

まとめ

ロビーも客室も内装にこだわっていておしゃれでした。

こういったカジュアルな雰囲気のホテルもいいですね。

ビジネスホテルとしては少し高めですが、全室25㎡以上、洗い場つきのお風呂に魅力を感じる方にはおすすめです。

 

次の記事でレストランについてご紹介します。

hoterupo.hatenablog.com

 

マリオット系列のホテルにお得に宿泊するなら、マリオットボンヴォイAMEXプレミアムカードがおすすめです。

このカードがあれば宿泊に使えるポイントを効率よく貯めたり、決済金額に応じて無料宿泊特典を受けとることができます。さらにはマリオットボンヴォイの上級会員資格を取得しやすくなります。

お得なキャンペーンや入会方法を個別にご案内していますので、ご興味のあるかたは下のボタンからお問い合わせください。