ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

シェラトン都ホテル東京宿泊記~客室編~2022年12月版

シェラトン都ホテル東京

シェラトン都ホテル東京の客室やアメニティについてご紹介します。

(滞在日:2022年クリスマス)

 

 

シェラトン都ホテル東京について

シェラトン都ホテル東京は1979年に開業、客室は484室あります。

価格は一室23,000円くらいから。

Marriott Bonvoyのポイントを利用すると、一泊当たり30,000~42,000ポイント程で宿泊できます。

 

立地

 

シェラトン都ホテル東京は白金台駅白金高輪駅の間にあります。

白金台駅から徒歩約4分、白金高輪駅から徒歩約5分の距離です。

目黒駅からホテルのシャトルバスを利用することも可能です。

 

シャトルバスの詳細はこちら↓

www.miyakohotels.ne.jp

 

プラチナ特典について

マリオットグループの会員制度「Marriott Bonvoy」のプラチナエリート以上の会員は以下のサービスを受けられます。

(宿泊時の会員レベル:チタンエリート)

 

客室のアップグレード

今回はポイントを利用して宿泊しました。

1泊で38,000ポイントを使い、予約したお部屋は一番安いスタンダードクイーンのお部屋です。

アップグレードの結果は・・・

 

プレミアムデラックス コーナーキングでした!

このお部屋の値段を調べたところ、

 

プレミアムデラックス コーナーキング

休日は64,130円!!

宿泊日はクリスマスだったのでもっと高かったのかもしれませんね・・・。

1ポイント1.68円程の価値で利用できました。

 

ウェルカムギフト

以下から1つ選択できます。

  • 1000ポイント
  • レストランでの朝食

今回は朝食を選択しました。

朝食については次の記事で紹介します。

 

クラブラウンジ

プラチナエリート以上の会員はクラブラウンジを利用することが出来ます。

ラウンジの詳細は次の記事をご覧ください。

hoterupo.hatenablog.com

 

レイトチェックアウト

プラチナエリート以上の会員は16時までのレイトチェックアウトに無料で変更できます。

その日の混雑具合によって利用できたり、できなかったりするのですが、この日は16時に変更できました。

 

チェックイン

外観

クリスマスシーズンということで、リースが飾られています。

 

エントランス

エントランスにはクリスマスツリーが飾られていました。

 

フロント

フロントは建物に入って右へ進んだところにあります。

この日はクリスマスだったため激混み!

15:30くらいに到着し、チェックインまで20分くらい待ちました。

 

客室

ベッドルーム

ベッドルーム

プレミアムフロアは9階と10階に位置します。

プレミアムフロア デラックスコーナーキングの広さは36㎡です。

 

ベッド

シェラトン シグネチャー スリープ エクスペリエンス」を導入しており、寝具にこだわっているそうです。

 

ベッドサイド

ベッドサイドには電話や時計が置かれています。

 

ソファー

ソファーとテーブルはベッドの前に設置されています。

テレビが見やすい位置ですね。

 

テレビ

テレビはパナソニック製55型。

 

ナイトウェア

テレビの下のキャビネットにナイトウェアが入っていました。

ワンピースタイプです。

 

金庫

ナイトウェアの隣には金庫が入っていました。

 

ドリンクコーナー

ドリンクコーナー

ネスプレッソと無料のお水が用意されています。

お水は「飛騨の雫」です。

 

カップなど

引き出しにはカップやネスプレッソのカプセル、お茶が入っていました。

紅茶はDilmahです。



ポット

下の引き出しにはポットが入っていました。

 

グラス

ネスプレッソの右のキャビネットにグラスと冷蔵庫が収納されています。

 

冷蔵庫

冷蔵庫の中には有料の飲み物やおつまみが入っていました。

 

値段

お値段はこんな感じ。

 

クローゼット

クローゼット

クローゼットにはバスローブやスリッパが入っています。

 

スリッパ

スリッパはふかふかなタイプです。

 

除菌消臭スプレー

クローゼットには布製品用の除菌消臭スプレーも入っていました。

 

バスルーム

バスルーム

 

洗面台

洗面台はシングルボウルです。

 

浴室

浴室は洗い場付きです。

風呂椅子まであります。

シャワーはハンドシャワーのみでした。

 

自動湯張り

お湯張りは自動で止めてくれるので便利ですね。

 

トイレ

トイレはバスルーム内にあります。

 

ドライヤー

ドライヤーはパナソニックのナノケア(EH-NA2A)

生産終了品のため正確な値段はわかりませんが、大体15,000~20,000円くらいで売られていたようです。

 

アメニティ

アメニティ

バスアメニティはミキモト

日本製です。

なんかちょっと変わった香りでした。

 

歯ブラシなど

歯ブラシなどは洗面台下の引き出しに収納されていました。

 

スキンケア

客室内にメイク落としなどのスキンケアセットは置かれていないのですが、フロントにお願いすると持ってきてくれます。

マーガレットジョセフィンでした。

 

客室からの眺め

景色

窓からは庭園が見下ろせます。

目の前に見えるのは明治学院大学です。

 

まとめ

1979年開業ということで建物自体は古いのですが、プレミアムフロアは2019年に改装されているため快適に過ごせました。

ただし、チェックインに20分ほどの待ち時間が発生した点はマイナスですね。

 

クラブラウンジと朝食については次の記事でまとめます。

hoterupo.hatenablog.com

 

プレミアムフロア ザ クラブ スーペリアキングの感想はこちら↓

hoterupo.hatenablog.com

 

コロナの流行状況によりサービス変更の可能性がありますので、予約前に公式サイトをご確認ください。

www.miyakohotels.ne.jp

 

マリオット系列のホテルにお得に宿泊するなら、マリオットボンヴォイAMEXプレミアムカードがおすすめです。

このカードがあれば宿泊に使えるポイントを効率よく貯めたり、決済金額に応じて無料宿泊特典を受けとることができます。さらにはマリオットボンヴォイの上級会員資格を取得しやすくなります。

お得なキャンペーンや入会方法を個別にご案内していますので、ご興味のあるかたは下のボタンからお問い合わせください。