ほてるぽ

ほてるぽ

右京のホテルルポタージュ

ウェスティンホテル横浜宿泊記~ラウンジ・朝食編~

ウェスティン横浜

ウェスティンホテル横浜のクラブラウンジ、朝食の様子を紹介します。

客室についての記事はこちら↓

hoterupo.hatenablog.com

(滞在日:2022年7月下旬)

 

 

クラブラウンジ

フードプレゼンテーションのスケジュール

スケジュール

朝食 7:00~9:30

デイスナックタイム 10:00~17:00

カクテルタイム 1部17:00~18:30 2部19:30~21:00

 

カクテルタイムは日によって2部制か否か異なるようです。

2部制ではない日はカクテルタイムの後にコーディアルタイムが設定されています。

朝食はビュッフェ形式で、レストランの朝食とほとんど同じメニューだそうです。

 

コロナの流行状況により営業時間が変更になる可能性があるので、最新の情報はホテル公式の情報をご確認ください。

 

内観

クラブラウンジ

クラブラウンジは2階にあります。

入ってすぐの場所にチェックイン用のカウンターがあります。

 

内観

クラブラウンジはとても広くたくさんの席があります。

 

内観

 

内観

一番奥に飲み物やお菓子がありました。

 

窓からの眺め

窓からは大学と駐車場がよく見えますw

 

デイスナックタイム

お菓子

スイーツプレートのようなものは提供されず、お菓子が用意されていました。

この日は柿の種、ビスケット、ホームパイ、m&m's、ナッツ、ドライフルーツでした。

あんずのドライフルーツは好きなのでうれしいですね。

 

ジュース

ジュースはテーブル上に用意されていました。

 

冷蔵庫

冷蔵庫には炭酸飲料が入っていました。

 

コーヒーマシン

コーヒーマシンはドイツのMelitta(メリタ)です。

 

紅茶

紅茶はDilmahのt-シリーズ。

PUKKA(パッカ)のハーブティーも種類が充実しています。

 

カクテルタイム

オードブルはビュッフェ形式での提供です。

 

野菜スティック

 

チーズなど

 

かまぼこなど

 

温野菜

 

焼売など

 

パン

 

ケーキ

 

お料理

お料理はなくなればすぐに補充されていました。

美味しいと話題のカレーは提供される日とされない日があるみたいです。

 

アルコール

アルコールはシャンパン、ワイン、ビールがあり、スタッフの方が注いでくれます。

カクテルを作ってもらうこともできました。

写真はノンアルコールカクテルの「クランベリーアップルスカッシュ」です。

 

朝食

朝食会場

朝食はウェルカムギフトを利用して3階のレストランでいただきました。

通常なら3,800円するレストランでの朝食が無料でいただけるのは嬉しいですね。

3階には喫水線とブラッスリー・デュ・ケという2つのレストランがありますが、朝食時はこの2つをつなげて利用できるようになっていました。

お料理はビュッフェ形式での提供でした。

 

サラダ

 

冷菜

 

シリアル

シリアルは小袋ではなくおしゃれに盛られています。

 

温菜

 

パン

パンは他ではあまり見かけない「抹茶あんこクロワッサン」なんてものも!

 

和食

和食の種類は少なめかな。

 

フレッシュジュース

 

フルーツ

パイナップルが甘くておいしかったです。

 

卵料理は以下からひとつ選択できます。

 

エッグベネディクト

エッグベネディクトはベーコンではなく魚のリエットがバゲットの上に乗っていました。

たぶん普通にベーコンにしたほうがおいしいと思う。

 

スフレパンケーキ

相方はスフレパンケーキをオーダー。

美味しかったそうです。

 

チーズオムレツ

連泊だったため次の日はチーズオムレツをいただきました。

チーズがINしてるのを想像していたためちょっとびっくりw

 

まとめ

  • デイスナックタイム:△
  • カクテルタイム:◎
  • 朝食(レストラン):〇

ティータイムが設定されていないのはちょっと残念。

ですがカクテルタイムはお料理の種類が充実していてよかったです。

ケーキまであるので甘いものが好きな方も大満足ですね。

レストランでの朝食は味はよかったのですが、コーヒーを忘れられたり、アラーム音がずっと鳴っていたりとマイナス点がありました。

(アラーム音は私の訪問日だけのトラブルだと思いますが・・・)

朝食はレストランとクラブラウンジでほとんど同じ内容だそうなので、クラブラウンジにアクセス可能ならラウンジでとってもいいかもしれません。