ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜美濃宿泊記

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜美濃

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜美濃の客室やアメニティについてご紹介します。

(滞在日:2023年2月下旬)

 

 

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜美濃について

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜美濃は2020年に開業。

客室は54室あります。

価格は一室12,000円くらいから。

Marriott Bonvoyのポイントを利用すると、一泊当たり15,500~22,500ポイント程で宿泊できます。

フェアフィールドは日本では「フェアフィールド・バイ・マリオット 道の駅プロジェクト」という形で展開しており、その名の通り道の駅に隣接しています。

また、近隣の飲食店を利用してほしいという思いから館内にレストランがないのが特徴です。

 

立地

 

フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜美濃は岐阜県美濃市にあります。

車でのアクセスが一番楽ですが、岐阜駅から路線バスを利用することも可能です。

 

プラチナ特典について

マリオットグループの会員制度「Marriott Bonvoy」のプラチナエリート以上の会員は以下のサービスを受けられます。

 

客室のアップグレード

こちらのホテルにはスタンダードルームしか存在しないため、アップグレードはありませんでした。

 

ウェルカムギフト
  • 500ポイント

上記のみで選択肢はありませんでした。

 

クラブラウンジ

こちらのホテルにクラブラウンジはありません。

 

レイトチェックアウト

16時までのレイトチェックアウトに無料で変更できます。

この日は16時に変更できました。

 

チェックイン

エントランス

エントランスはシンプルなデザイン。

入ってすぐフロントがあります。

こちらのホテルではチェックイン時に会計を済ませます。

しかも完全キャッシュレスのため現金は使えないのでご注意を。

 

客室

ベッドルーム

ベッドルーム

スタンダードルームは25㎡あります。

バスルームとベッドルームの間に壁がない分、実際よりちょっと広く感じました。

 

ベッド

このお部屋はキングベッドですが、ツインのお部屋もあります。

 

ナイトウェア

ナイトウェアはワンピースタイプでした。

 

ベッドサイド

ベッドサイドには時計と電話が置かれています。

コンセントとUSB充電用のポートもあります。

 

ベッドサイド

反対側のベッドサイドにも電源が確保されているので便利です。

 

壁にはおしゃれな書が飾られています。

なんて書いてあるんでしょうか・・・?

 

ソファー

窓際にはソファーと小さなテーブルがあります。

少し座面の幅が狭いタイプです。

 

コンセント

ソファーの脇にもコンセントがあって便利。

 

窓からの眺め

窓から見えるのは長良川です。

のどかでいいですね。

 

テレビ

テレビはベッドの向かいにあります。

パナソニック製、49型。

 

スリッパ

スリッパはテレビの隣の小さなスペースに置かれていました。

こんなところにスリッパが置かれているのは初めてで、気づくのに時間がかかりました。

 

スリッパ

スリッパはペラペラでした。

 

ドリンクコーナー

ドリンクコーナー

窓際のキャビネットの上にはケトル、無料のお水、コーヒー、お茶があります。

お水はフォーポイント名古屋にあったものと同じですね。

 

キャビネット

キャビネットの中には金庫と冷蔵庫が入っていました。

 

冷蔵庫

冷蔵庫は空です。

 

ハンガーラック

ハンガーラック

入り口付近にハンガーラックがありました。

バゲージラックと消臭スプレーもあります。

 

バスルーム

洗面台

洗面台は小さいのでバシャバシャー!と豪快にいきたい人にはちょっと使いづらいかもしれません。

御覧の通り水回りがベッドからモロ見えスタイルですが・・・

 

仕切り

仕切ることもできますのでご安心を。

 

シャワーブース

シャワーブースにはレインシャワーとハンドシャワーがあります。

バスタブがないのは好みが分かれるところですね。

 

ドライヤー

ドライヤーはTESCOMのプロテクトイオンヘアードライヤーです。

生産終了品のため正確な値段はわかりませんが、後継品は5,000円くらいでした。

ホテルでこのドライヤーを見たのは初めてかも。

 

トイレ

トイレは個室です。

 

アメニティ

アメニティ

歯ブラシなどのアメニティは洗面台脇にあります。

 

ハンドソープ

ハンドソープは壁に備え付けられています。

NIRVAE(ニルヴァエ)というタイのブランドのものです。

壁についているため生産国はわかりませんでした。

 

バスアメニティ

バスアメニティもNIRVAEなのですが、

 

リンスインシャンプー!!!

 

これは女性ウケ悪いです。

シャンプーとリンスは分けてください・・・・おねがいします。

 

その他

共用スペース

共用スペース

1階フロントの右手には共用スペースがあります。

 

共有スペース

大きな窓からは長良川が見えます。

 

コーヒーマシン

こちらのコーヒーは無料でいただくことができます。

 

お茶

こちらのお茶とお味噌汁も無料です。

電子レンジもありますので近くの道の駅やコンビニで購入したものを温めることができます。

 

売店

売店

フロントの近くには売店があります。
小さなスペースですが、地元の名産品やスナック、ジュース、アルコールも販売されていました。

 

まとめ

ホテル自体が新しく、お部屋はきれいで快適に過ごせました。

ただお部屋の中には小さなテーブルが一つしかないため、ワーケーションには利用しにくいですね。

モバイルチェックアウトも利用できるので、価格的にも修行しやすいホテルだと感じました。

 

マリオット系列のホテルにお得に宿泊するなら、マリオットボンヴォイAMEXプレミアムカードがおすすめです。

このカードがあれば宿泊に使えるポイントを効率よく貯めたり、決済金額に応じて無料宿泊特典を受けとることができます。さらにはマリオットボンヴォイの上級会員資格を取得しやすくなります。

お得なキャンペーンや入会方法を個別にご案内していますので、ご興味のあるかたは下のボタンからお問い合わせください。