ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

ロイヤルパークホテル宿泊記~ラウンジ・朝食編~

本ページにはアフィリエイト広告が含まれます。

f:id:hoterupo:20201028235823j:plain

エグゼクティブラウンジ

GoToトラベルキャンペーンを利用してロイヤルパークホテルに宿泊してきました。

コロナ対策で通常とは異なる点など紹介していきます。

客室についての記事はこちら↓

hoterupo.hatenablog.com

(滞在日:2020年10月5週目)

 

 

エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブフロアに宿泊するとエグゼクティブラウンジにアクセスすることができます。

コロナ対策中のラウンジの様子をご紹介します。

 

フードプレゼンテーションのスケジュール

f:id:hoterupo:20201029014256j:plain

スケジュール

リフレッシュメントサービス 11:00~17:00

カクテルサービス 17:00~20:00

 

ラウンジでの朝食は休止中。

1階にあるシンフォニーで提供しています。

 

内観

f:id:hoterupo:20201029013950j:plain

チェックインカウンター

ラウンジがあるのは20階です。

入ってすぐにあるカウンターでチェックインすることができます。

 

f:id:hoterupo:20201029014910j:plain

内観

座席は窓からの景色を眺められるように配置されています。

 

f:id:hoterupo:20201029015006j:plain

本来ならここにお料理やお菓子を置いていたのでしょう。

現在は飲み物も含めオーダー制となっています。

 

景色

f:id:hoterupo:20201029013511j:plain

高速道路

座る席によってみられる景色は結構変わります。

高速道が見下ろせたり。

 

f:id:hoterupo:20201029013548j:plain

隅田川

写真ではわかりづらいのですが隅田川が見える席もあります。

 

f:id:hoterupo:20201029014515j:plain

夜景

やはり一番人気は東京タワーが見られる席なのではないでしょうか?

高速道路越しの東京タワー!

東京タワーが見られる場所はたくさんありますが、高速道路とセットでみられるラウンジは珍しいのでは?

 

リフレッシュメントサービス

f:id:hoterupo:20201029013849j:plain

マスク袋

席に着くとこちらのマスク袋を渡されました。

いつもマスクをどこに置こうか悩むのでありがたいです。

朝食会場のシンフォニーでもこの袋を配っていました。

 

f:id:hoterupo:20201029013713j:plain

メニュー

こちらのQRコードを読み込むとメニューが見られます。

頼めば紙のメニューも出てくるようです。

 

f:id:hoterupo:20201029013749p:plain
f:id:hoterupo:20201029013810p:plain
メニュー

ドリンクも含めオーダー制です。

紅茶やハーブティーの種類が豊富ですね。

 

f:id:hoterupo:20201029014115j:plain
f:id:hoterupo:20201029014159j:plain
お菓子

リフレッシュメントサービスのお菓子はこちら。

本来ならサンドイッチがあるのですが、なくなってしまったそうでかわりに生チョコをくれました。

シャリっとした食感のコーティングがされていておいしい!

1階の粋というお店で売っているものだそうです。

ガトーバーというお菓子もホテル内の販売品です。

 

f:id:hoterupo:20201029020548j:plain

お菓子

次の日にもお菓子をいただいたのですが、ラインナップは変わらず。

今度はサンドイッチもありました。

 

カクテルサービス
f:id:hoterupo:20201029014401p:plain
f:id:hoterupo:20201029014422p:plain
f:id:hoterupo:20201029014445p:plain
メニュー

カクテルサービスのドリンクはカウンターへ行ってオーダーする方式でした。

こちらのラウンジには日本酒がありますね!

この日提供されていたのは「丸の内」という純米酒

三菱地所のプロジェクトで作られたお酒のようです。

(このホテルは三菱地所グループ経営)

 

f:id:hoterupo:20201029014534j:plain

冷菜

お料理はプレートで提供されました。

まずテーブルには冷菜が運ばれてきます。

口頭での説明だったためあやふやですが・・・

生ハムのサラダ、照り焼きチキンのテリーヌ、サーモンのムース、チーズ、パイ、ピクルス、あられ。

 

f:id:hoterupo:20201029014549j:plain

温菜

続いて温菜のプレート。

照り焼きミートボール、アナゴのエスカベッシュ

いずれもおかわり可能です。

 

朝食

f:id:hoterupo:20201029015554j:plain

シンフォニー

朝食は1階にあるシンフォニーでとりました。

 

f:id:hoterupo:20201029015427j:plain
f:id:hoterupo:20201029015238j:plain
メニュー

アメリカンブレックファーストor和食のセットメニューです。

 

洋食

f:id:hoterupo:20201029015748j:plain

サラダ

私が選んだのはアメリカンブレックファースト。

ジュースは選択可能。

サラダのドレッシングも選択可能です。

 

f:id:hoterupo:20201029015627j:plain

オムレツ

卵料理も選択制で私はオムレツを選択。

 

f:id:hoterupo:20201029015809j:plain

パン

パンは5種類のうち3つをチョイス。

(もちろんおなかに余裕のある方は全種類食べ比べてほしい)

シナモンロール、ドライフルーツのマフィン、ブリオッシュです。

マフィンは甘いのかと思いきや甘さ控えめで私好み。

シナモンロールにはフルーツがたっぷり入っていておいしかったです。

注文すればフルーツやヨーグルトも出してくれるようです。

 

和食

f:id:hoterupo:20201029020145j:plain

和食

和食は2段の御重で登場します。

 

f:id:hoterupo:20201029020153j:plain

和食

おかずの種類が豊富でおいしそう!

ごはんは硬めで、おかわり可能です。

 

まとめ

いいところ

・ラウンジからの夜景が素敵

・ラウンジに日本酒がある

・朝食は和食も選択可

残念なところ

・ラウンジで飲み物が出てくるのが遅い

・朝食のごはんのおかわりが遅い

 

ラウンジのドリンクはオーダー制だから時間がかかるのはわかるんだけど・・・

ドリンクカウンターに消毒液を置いてセルフスタイルにすればいいんじゃないかな。

他のホテルもそうしてるし。

ホント文句はこれだけで、スタッフの方はみんな笑顔で優しい空間でした。

割とリーズナブルなお値段なので、クラブラウンジがどんな所か見てみたい!という方にもお勧めできるホテルだと思います。

今回はじゃらんでセールを行っていたため格安で宿泊することができました。

じゃらんではクーポンを配布していることもあるので一度覗いてみては?