ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

大阪マリオット都ホテル宿泊記~ラウンジ・朝食編~

f:id:hoterupo:20210625174322j:plain

クラブラウンジ

Marriott Bonvoyプラチナ特典を利用して大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジに行ってきました。

ティータイムやカクテルタイムの様子を紹介します。

客室についての記事はこちら↓

hoterupo.hatenablog.com

(滞在日:2021年4月3週目)

 

 

フードプレゼンテーションのスケジュール

f:id:hoterupo:20210620225352j:plain

スケジュール

アフタヌーンティー 14:30~17:00

カクテルタイム 17:30~19:30(アルコールの提供は19時まで)

ティータイム 19:30~20:00

 

朝食は19階のレストランにて提供されました。

緊急事態宣言やまん防により営業時間が変わるため最新の情報はホテルのHPをご覧ください。

   ↓   ↓   ↓

大阪マリオット都ホテル<公式> | 大阪マリオット都ホテル | 大阪 あべの

 

内観

入り口

f:id:hoterupo:20210625180114j:plain

入り口

クラブラウンジは38階にあります。

扉の左にあるカードリーダーにカードキーをかざして入場します。

 

室内

f:id:hoterupo:20210625174322j:plain

室内

「芝生や林をイメージした内装」ということで温かみがあります。

 

f:id:hoterupo:20210625181321j:plain

室内

林というだけあって所々に木があります。

ソファー席とイス席があり、座席数は多いです。

 

f:id:hoterupo:20210620215458j:plain

窓からの眺め

38階からの眺めはどんな感じだろうと思っていたら・・・

植木ビューでした。

もっと景色を生かしてもいいのでは?

庭にするにしてももっとおしゃれにできたのでは??

と思ってしまいました。

 

アフタヌーンティー

f:id:hoterupo:20210620220243j:plain

メニュー

飲み物はオーダー式です。

アルコールはビール、スパークリングワインの他に季節限定の「桜スパークリングワイン」がありました。

 

f:id:hoterupo:20210620220115j:plain

桜スパークリングワイン

桜スパークリングワインをチョイス。

季節感があっていいですね。

 

f:id:hoterupo:20210620215604j:plain

アフタヌーンティー

スイーツは紙を掛けて提供されました。

そのまま出されるよりもお上品でいいですね。

 

f:id:hoterupo:20210620215733j:plain

スイーツ

この日はチーズケーキ、キッシュ、サンドイッチ、パンナコッタが提供されました。

自由に手に取れるお菓子は置いていないようでした。

 

カクテルタイム

f:id:hoterupo:20210625184103j:plain

カクテルタイム

カクテルタイムのお料理はプレートでの提供でした。

盛りつけ方も美しいですし、味もよかったです。

 

f:id:hoterupo:20210625185059j:plain

おつまみ

プレートの後にはこちらのおつまみもいただきました。

ジャイアントコーンがおいしい。

飲み物はオーダー制ですが、グラスが空くとスタッフの方がすぐに気づいてくれるため、飲み足りない!ということはありませんでした。

 

朝食

f:id:hoterupo:20210625193734j:plain

COOKA

朝食はクラブラウンジではなく、19階のCOOKAというレストランで提供されました。

 

f:id:hoterupo:20210625193957j:plain

窓からの眺め

座席の位置によっては近くのマンションの様子がよく見えます(´・ω・`)

 

f:id:hoterupo:20210625194529j:plain

メニュー

朝食はセットメニューでの提供でした。

 

アメリカンブレックファスト

・コンチネンタルブレックファスト

・和朝食

 

から選択できます。

 

アメリカンブレックファスト

アメリカンブレックファストの内容は下記のとおりです。

・ジュース

・パン各種 or パンケーキ or フレンチトースト

・ベジタブルサラダ、フルーツ盛り合わせ、ポタージュ

・ヨーグルト

・サイドミート3種

・卵料理(オムレツ or スクランブル or フライドエッグ)

・コーヒー

 

f:id:hoterupo:20210625195448j:plain

アメリカンブレックファスト

 

f:id:hoterupo:20210625195707j:plain

アメリカンブレックファスト

卵料理はオムレツにシーフードソースを選択。

フレンチトーストはとってもしっとりとしていておいしかったです。

 

和朝食

f:id:hoterupo:20210625204047j:plain

和朝食

和朝食には献立表がついてきました。

 

f:id:hoterupo:20210625205842j:plain

和朝食

この日のお魚は金目鯛!

ふっくらとしていておいしそうです。

 

まとめ

クラブラウンジは広々としていてとても落ち着ける空間でした。

飲み物はオーダー式でしたが、待たされることはありませんでした。

カクテルタイムのフードは盛り付けがきれいで大満足ですが、おつまみ色強めなのでガッツリ食べたい方は他へ行きましょう。

 

ホスピタリティ溢れる接客で気持ちよく滞在できました。

ぜひとも再訪したい良宿です。

 

マリオット系列のホテルにお得に宿泊するなら、マリオットボンヴォイAMEXプレミアムカードがおすすめです。

このカードがあれば宿泊に使えるポイントを効率よく貯めたり、決済金額に応じて無料宿泊特典を受けとることができます。さらにはマリオットボンヴォイの上級会員資格を取得しやすくなります。

お得なキャンペーンや入会方法を個別にご案内していますので、ご興味のあるかたは下のボタンからお問い合わせください。