ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

ウェスティンホテル東京宿泊記~客室編1~

f:id:hoterupo:20210815152852j:plain

ウェスティンホテル東京

コロナ渦中のウェスティンホテル東京に宿泊してきました。

客室やアメニティについてご紹介します。

(滞在日:2021年7月4週目)

 

 

ウェスティンホテル東京について

ウェスティンホテル東京はMarriott Bonvoyのホテルカテゴリー7に位置します。

宿泊に必要なポイントは下記のとおりです。

オフピーク スタンダード ピーク
50,000 60,000 70,000

オフピーク時ならSPGアメックスの更新特典で宿泊することができます。

この日はスタンダードだったため60,000ポイントを使って宿泊しました。

 

プラチナ特典について

Marriott Bonvoyのプラチナエリート会員は以下の特典が受けられます。

 

客室のアップグレード

f:id:hoterupo:20210815153949p:plain

デラックスルーム

予約していたのはデラックスルームで、この日は¥35,798でした。

今回は年間チョイス特典のスイートナイトアワードを申請してみました。

スイートナイトアワードとは、スイートやプレミアムルームにアップグレードしてもらえるかもしれない・・・という特典。

ホテルの空室状況によるので申請しても通らないこともあります。

 

ウェスティンホテル東京でスイートナイトアワード申請可能なお部屋は以下の3種類です。

  • エグゼクティブスイート(キング)
  • デラックススイート(ダブル)
  • デラックススイート(キング)

 

申請の結果は・・・

 

f:id:hoterupo:20210815154001p:plain

プレジデンシャルスイート

なんと・・・プレジデンシャルスイート!!!!

 

この日の価格は237,351円也。

そもそもスイートナイトアワードの対象でもないお高級なお部屋です。

プレジデンシャルスイートは1部屋しかありません。

(同価格のインペリアルスイートという部屋はありますが)

正直なんでこんなお部屋に泊めてもらえたのかわかりません。

コネもなければ有名ブロガーでもありませんので。。。

今回の宿泊時からチタン会員になったのですが、それを理由にここまでアップグレードしてもらえるとも思えません。

考えられる理由としては、誕生日ケーキの用意をお願いしたことでしょうか。

今回はとっても運が良かっただけなので、スイートナイトアワードの申請は期待しないで行ってくださいね。。。

 

ウェルカムギフト

ウェルカムギフトは1,000ポイントorクラフトビールでした。

訪問時は緊急事態宣言中でラウンジでビールが飲めなかったため、クラフトビールをチョイスしました。

f:id:hoterupo:20210815165413j:plain

クラフトビール

Far Yeast Brewingの東京ブロンドと東京ホワイトです。

一本500円ちょっとで売られているもののようです。

 

クラブラウンジ

プラチナエリート以上ならクラブラウンジを利用することが出来ます。

ラウンジの詳細は次の記事をご覧ください。

hoterupo.hatenablog.com

 

レイトチェックアウト

プラチナエリート以上なら16時までのレイトチェックアウトに無料で変更できます。

さすがにプレジデンシャルスイートは16時まで利用できませんでしたが、12時までプレジデンシャルスイート、そのあとデラックスルームに16時まで滞在というご提案をいただきました。

途中でお部屋を変えるという提案は今回が初めてだったので、これもお誕生日効果かもしれません。

デラックスルームについてはこちらの記事でまとめています↓

hoterupo.hatenablog.com

 

立地

 

ウェスティンホテル東京恵比寿ガーデンプレイス内にあります。

最寄り駅は恵比寿駅で徒歩10分ほどです。

恵比寿スカイウォークを通ってガーテンプレイスの地下に入れば、雨に濡れることなくホテルにアクセスできます。

 

チェックイン

f:id:hoterupo:20210920175230j:plain

フロント

フロントは1階にあります。
ウェスティンと言えばヨーロピアンクラシック!

この重厚感漂う内装、最高です。

この日はクラブラウンジでのチェックインができなかったため、フロントでチェックインしました。

15時過ぎにチェックインしましたが、混雑はなくスムーズに案内されました。

 

客室

エントランス

f:id:hoterupo:20210920141402j:plain

プレジデンシャルスイートは20階の2008号室です。

扉にはしっかりと「Presidential Suite」と刻まれています。

では早速入室しましょう・・・!

 

f:id:hoterupo:20210920141410j:plain

エントランス

扉を開けたところにソファーが2脚置かれています。

 

リビングルーム

f:id:hoterupo:20210920140918j:plain

リビングルーム

ひ・・・広い!!!

入室すると目の前に広がるのはこの光景。

広いしとにかく豪華!

ピンク色の壁と花柄のじゅうたんがとってもかわいいですね。

 

f:id:hoterupo:20210815152852j:plain

リビングルーム

大きなソファーが鎮座しています。

ソファーに寝そべって見るテレビは最高でした。

 

f:id:hoterupo:20210920140933j:plain

テレビ

テレビはパナソニック製です。

テレビボードがとても立派。

壺まで飾られています。

 

f:id:hoterupo:20211002174707j:plain

デスク

窓際にはデスクが置かれています。

デスクの上には電話やインルームダイニングのメニューがあります。

 

f:id:hoterupo:20211002174748j:plain

デスク

レストランの営業時間のお知らせや、ハンドシートも置かれています。

 

f:id:hoterupo:20210920140939j:plain

ナポレオン

窓際にはナポレオンの置物が置かれています。

 

f:id:hoterupo:20210920140925j:plain

デスク

デスクの隣にも壺などの置物がたくさん飾られています。

 

ダイニング

f:id:hoterupo:20210920141252j:plain

ダイニング

リビングの隣にはダイニングがあります。
こちらも花柄のカーペットがかわいいですね。

 

ベッドルーム

f:id:hoterupo:20210920140944j:plain

ベッドルーム

リビングルームの隣はベッドルームです。

こちらも広い。

青い壁紙なのでリビングと比べると少し落ち着いた雰囲気です。

 

f:id:hoterupo:20210920141033j:plain

ソファー

白いソファーと青い壁紙が爽やかです。

ソファーの背面には華やかな絵画が飾られています。

 

f:id:hoterupo:20210920140950j:plain

テレビ

ベッドルームの真ん中にテレビが置かれています。

このテレビは回転するのでソファー側からもベッド側からも見ることができます。

こちらのテレビはソニーの65型です。

 

f:id:hoterupo:20210920140957j:plain

ベッド

ベッドルームの奥にキングサイズベッドが置かれています。

ウェスティンと言えばヘブンリーベッドですね。

 

f:id:hoterupo:20210920141003j:plain

ソファー

ベッドの隣にはソファーが置かれています。

高級感のあるデザインです。

 

f:id:hoterupo:20210920141349j:plain

ベッドサイド

ベッドサイドには電話、コンセント、照明の操作パネルが置かれています。

コンセントは海外のプラグも使えるようになっていますし、USBも利用可能です。

 

f:id:hoterupo:20210920141016j:plain

チェスト

壁際にはチェストが置かれています。

 

f:id:hoterupo:20210920141022j:plain

スピーカー

チェストの上にある不思議な形のもの・・・これは「BeoSound」というスピーカーです。

360度全方位に迫力あるサウンドを届けられるそうです。

 

f:id:hoterupo:20210920141355j:plain

ナイトウェア

こちらのチェストにナイトウェアが収納されています。

浴衣とワンピースの2種類が用意されていました。

好きなほうを選べるのは嬉しいですね。

 

f:id:hoterupo:20210920141027j:plain

デスク

ベッドルームにもデスクが置かれています。

ランプの装飾がかわいい。

 

バスルーム

f:id:hoterupo:20210920141039j:plain

バスルーム

ベッドルームの隣にはバスルームがあります。

こちらもまた広い・・・!

 

f:id:hoterupo:20210920141052j:plain

洗面台

洗面台はダブルボウルです。

 

f:id:hoterupo:20210920141131j:plain

蛇口

蛇口が白鳥・・・!?

こんな装飾初めて見ました・・・。

 

f:id:hoterupo:20210920141058j:plain

バスタブ

バスタブは大きめのブロアバスです。

大きい分、お湯をためるのに時間がかかります。

お湯張りタイマーがついていないのが残念でした。

 

f:id:hoterupo:20210920141122j:plain

シャワー

バスタブの隣にはシャワーブースがあります。

ハンドシャワーだけでなく、レインシャワーも設置されています。

 

f:id:hoterupo:20210920141111j:plain

トイレ

バスルーム内にはトイレも設置されています。

こちらのトイレは音楽が流れますw

 

f:id:hoterupo:20210920141117j:plain

手洗器

トイレ内には手洗器も設置されていました。

 

f:id:hoterupo:20210920141045j:plain

サウナ

なんとバスルーム内にはサウナまでありました!

客室内にサウナがあるなんてさすがプレジデンシャルスイート。

 

f:id:hoterupo:20210920141147j:plain

タオル

タオルもたくさん用意されています。

 

f:id:hoterupo:20210927002029j:plain

ドライヤー

ドライヤーは洗面台の引き出しに収納されています。

パナソニックのナノケアです。

コンパクトなタイプで大体1万円くらい。

 

f:id:hoterupo:20210927002202j:plain

洗剤

ドライヤーと一緒にこちらの洗剤が入っていました。

少量を手洗いで洗濯したいときに便利ですね。

 

アメニティ

f:id:hoterupo:20210920141105j:plain

アメニティ

シャンプー類はロクシタンのテヴェール&ビガラードです。

ロクシタン公式サイトによると「グリーンティとビターオレンジの香りが融合した清々しくアロマティックな香り」とのこと。

バスソルトは「Algae Salt(アルグソルト)」というもので、香りは強くないので使いやすいと思います。

 

f:id:hoterupo:20210920141136j:plain

石鹸

石鹸もロクシタンのテヴェール&ビガラードです。

 

f:id:hoterupo:20210920141142j:plain

歯ブラシなど

歯ブラシ類は洗面台隅の小箱に収められています。

スイートルームでも歯ブラシのクオリティは普通でしたw

 

ウォークインクローゼット

f:id:hoterupo:20210920141154j:plain

ウォークインクローゼット

バスルームの正面にはウォークインクローゼットがあります。

広すぎてウォークインクローゼットと呼んでいいのかわかりません。。。

 

f:id:hoterupo:20210920141159j:plain

ドレッサー

入ってすぐにドレッサーがあります。

 

f:id:hoterupo:20210920141234j:plain

コテ

引き出しの中にはパナソニック製のコテが入っていました。

 

f:id:hoterupo:20210920141205j:plain

チェスト

室内にはチェストや・・・

 

f:id:hoterupo:20210920141210j:plain

荷物を広げるための台?椅子?も設置されています。

 

f:id:hoterupo:20210920141217j:plain

クローゼット

お洋服がたくさん掛けられそうなクローゼット。

バスローブやスリッパが収納されています。

 

f:id:hoterupo:20210920141223j:plain
f:id:hoterupo:20210920141229j:plain
スリッパ

スリッパは袋に入っています。

シンプルでふかふか度は低め。

 

キッチン

f:id:hoterupo:20210920141300j:plain

キッチン

ダイニングの隣にはキッチンがあります。

 

f:id:hoterupo:20210920141307j:plain

ミニバー

こちらは有料のお酒やお菓子。

 

f:id:hoterupo:20210920141313j:plain

お水

その隣には無料のお水。

このVOSS(ヴォス)というお水は、都内の高級スーパーでは1本500円くらいで売られているようです。

おしゃれなのでこの容器をインテリアとして再利用している人もいるそうです。

味は・・・普通。

 

f:id:hoterupo:20210920141319j:plain

ケトルなど

ケトルはデロンギ

おなじみのネスプレッソもあります。

 

f:id:hoterupo:20210920141326j:plain

ネスプレッソ

無料のネスプレッソと紅茶。

ネスプレッソのカプセルは2種類。

紅茶はお手頃価格のAHMAD TEA。

 

f:id:hoterupo:20210920141332j:plain

冷蔵庫

スイートルームというだけあって冷蔵庫が大きい!

 

f:id:hoterupo:20210920141338j:plain

冷蔵庫

上の段は冷凍室、下の段には有料のジュースやお酒が入っています。

スイートだから見たこともないジュースでも入っているかしら?と思いましたが、馴染みのある商品ばかりでしたw

 

f:id:hoterupo:20210920141343j:plain

値段

お値段はこんな感じ。

エビスが970円!?????

 

トイレ

f:id:hoterupo:20210920141240j:plain

トイレ

トイレはエントランスのすぐそばにあります。

バスルームにもあるので合計2か所ですね。

こちらは広さと重厚感がすごい。

 

f:id:hoterupo:20210920141245j:plain

トイレ

こちらのトイレは音楽は流れませんw

 

窓からの眺め

f:id:hoterupo:20211003165756j:plain

日中の眺め

窓からは東京タワーが見えます。

 

f:id:hoterupo:20211003170042j:plain

夜景

夜景もきれいですね。

 

インルームダイニング

せっかくの広いお部屋だったため、インルームダイニングを利用してみました。

 

f:id:hoterupo:20211002180618j:plain
f:id:hoterupo:20211002180609j:plain
ヒレカツ定食
f:id:hoterupo:20211002180446j:plain
f:id:hoterupo:20211002180435j:plain
うな丼セット

うな丼セットは一万円くらいしました・・・

味は・・・専門店で食べたほうがおいしいですね

あとタレが少ない。

追いタレ希望。

 

まとめ

初めてのスイートナイトアワードでこんなに素敵なお部屋に泊まれて大満足でした。

誕生日にふさわしい最高のステイでした。

ただお部屋が広すぎて持て余しましたw

なにせ210㎡ですよ!?

本物のセレブリティーは一体どうやってこのお部屋を使うのか気になります。

今回はスイートナイトアワードでこのお部屋に泊めてもらいましたが、1室しかない、というかそもそも対象外のお部屋です。

スイートナイトアワードを申請する方はどうか期待せずに申請してくださいね。。。

 

クラブラウンジと朝食については次の記事でまとめます。

hoterupo.hatenablog.com

 

こんな豪華なお部屋にポイントで宿泊できたのはMarriott Bonvoyのおかげです。

 

マリオット系列のホテルにお得に宿泊するなら、マリオットボンヴォイAMEXプレミアムカードがおすすめです。

このカードがあれば宿泊に使えるポイントを効率よく貯めたり、決済金額に応じて無料宿泊特典を受けとることができます。さらにはマリオットボンヴォイの上級会員資格を取得しやすくなります。

お得なキャンペーンや入会方法を個別にご案内していますので、ご興味のあるかたは下のボタンからお問い合わせください。