ほてるぽ

ほてるぽ

ホテルのルポタージュ

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート宿泊記~ハッピーアワー・朝食編~

f:id:hoterupo:20211111132323j:plain

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートのハッピーアワーや朝食についてご紹介します。

 

客室についての記事はこちら↓

hoterupo.hatenablog.com

(滞在日:2021年10月末)

 

 

サウスタワーラウンジ

サウスタワー宿泊者はサウスタワー1階にあるラウンジを利用することができます。

 

f:id:hoterupo:20211111133049j:plain

ラウンジ

スタッフはおらず、セルフサービスです。

 

f:id:hoterupo:20211111133207j:plain

冷蔵庫

冷蔵庫にはコーラ、オレンジジュース、アセロラジュース、シークワーサーソーダ、お水が入っていました。

 

f:id:hoterupo:20211111133414j:plain

コーヒーマシン

コーヒーマシンとポットもあります。

 

f:id:hoterupo:20211111133517j:plain

お茶

紅茶はTWININGS、煎茶もあります。

いずれもお部屋へ持ち帰りOKとのことでした。

チョコレートがあったと記載しているブログもありますが、私が行ったときにはお菓子類はなし。

本当にソフトドリンクしかありませんでした。

ここでくつろぐというよりは、ビーチや大浴場からお部屋へ戻る際にジュースをとって帰るという感じで利用していました。

 

f:id:hoterupo:20211111134212j:plain

カウンター

お部屋の一角にはカウンターもあります。

どうせならここでチェックアウト手続きしてくれないかな…

 

ハッピーアワー

Marriott Bonvoyのプラチナ以上の会員にはハッピーアワーが設けられています。

会場はメインタワー1階のサンセットバー&テラスで、17:00~18:00の1時間です。

 

f:id:hoterupo:20211111135013j:plain

サンセットバー&テラス

ご覧の通り激混み!

写真の右側にも部屋がありますがこちらもバッチリ混んでいました。

土曜日だったからかな…

スタッフの方に部屋番号を伝えてから席を確保します。

 

f:id:hoterupo:20211111135335j:plain

ビール

飲み物はセルフサービスです。

コロナ禍のため手袋着用。

ビールはオリオンビールです。

オリオンビールって変な癖がなくておいしいですね。

 

f:id:hoterupo:20211111154544j:plain

チューハイ

冷蔵庫には「WATTA」というチューハイが入っていました。

 

f:id:hoterupo:20211111154741j:plain

リキュールなど

ウィスキーやリキュール、赤ワイン、白ワインもありました。

 

f:id:hoterupo:20211111154923j:plain

ソフトドリンク

ソフトドリンクも沖縄感がありますね。

 

おつまみは一切なし!

せめてナッツくらいあるとよかったなぁ。。。

 

夕食

夕食はダイニングルーム センスを利用しました。

ビュッフェも開催していましたがアラカルトで利用しました。

ホームページでメニューを確認することができます。

sheraton-okinawa.co.jp

 

f:id:hoterupo:20211112133237j:plain
f:id:hoterupo:20211112133248j:plain
アヒポキ丼

私がチョイスしたのはこちら。

沖縄鮪・海ぶどう・アボカドのアヒポキ丼 2,420円(税サ込)

海ぶどうがどっさり!

胡麻油がきいていておいしかったです。

 

f:id:hoterupo:20211112134014j:plain

カレー

アグー豚カツカレー 2,662円(税サ込)

相方曰く「カレーは旨味が底に沈んでいるのでよく混ぜた方がいい」とのこと。

福神漬けではなくパパイヤの漬物がついてきました。

この漬物の食感がとても良かった。

 

レストランの飲食はMarriott Bonvoyのプラチナ以上の会員なら20%オフ。

部屋付けにすればポイントもたまってお得です。

 

朝食

朝食の会場はダイニングルーム センスでビュッフェ形式での提供でした。

コロナ禍のため手袋着用です。

 

f:id:hoterupo:20211113175726j:plain
f:id:hoterupo:20211113175653j:plain
冷菜

サラダも豊富。

フルーツの隣にはゼリーなどのスイーツもありました。

 

f:id:hoterupo:20211113175625j:plain
f:id:hoterupo:20211113181440j:plain
温菜

温菜はロビー側とエッグステーションの隣にあります。

 

f:id:hoterupo:20211113175635j:plain

沖縄料理

沖縄料理もジューシーやイリチー、ジーマーミ豆腐など種類豊富です。

 

f:id:hoterupo:20211113175619j:plain

ゆし豆腐

ゆし豆腐なるものもありました。

おぼろ豆腐みたいな感じ。

 

f:id:hoterupo:20211113175700j:plain
f:id:hoterupo:20211113175706j:plain
パンコーナー

パンも種類が豊富。

パンコーナーにはチーズやサーモンも置かれていました。

 

f:id:hoterupo:20211113175720j:plain
f:id:hoterupo:20211113175713j:plain
パンコーナー

フルーツの乗ったデニッシュ、マフィンやワッフルまであります。

クロワッサンが焼きあがるとスタッフの方がテーブルまでサーブして回っていました。

 

f:id:hoterupo:20211113175732j:plain

シリアル

 

f:id:hoterupo:20211113175607j:plain

紅茶

紅茶はTWGです。

 

f:id:hoterupo:20211113175613j:plain

コーヒーマシン

 

f:id:hoterupo:20211113175742j:plain

お茶

さんぴん茶、ハイビスカス茶にフーチバー茶という聞きなれないお茶もあります。

 

f:id:hoterupo:20211113175642j:plain

朝食

焼き魚はグルクンなのですが、骨がありました。

運が悪いと入っているみたいなので子連れの方はお気をつけて。

 

f:id:hoterupo:20211113175647j:plain

朝食

奥に写っているのは黒糖フレンチトーストです。

これがめっちゃ美味しかったのでおすすめです。

グァバジュースはなんだか薄味でした。残念。

 

これだけ種類が豊富だと連泊しても飽きませんね!

朝食ビュッフェでこんなにわくわくしたのは久しぶりかもしれませんw

 

マリオット系列のホテルにお得に宿泊するなら、マリオットボンヴォイAMEXプレミアムカードがおすすめです。

このカードがあれば宿泊に使えるポイントを効率よく貯めたり、決済金額に応じて無料宿泊特典を受けとることができます。さらにはマリオットボンヴォイの上級会員資格を取得しやすくなります。

お得なキャンペーンや入会方法を個別にご案内していますので、ご興味のあるかたは下のボタンからお問い合わせください。